いつもの飲み友K氏とY氏、そして薬局の飲兵衛オヤジの3人で猫まる食堂に行って来ました。なんだかんだ言って、やっぱりここのお料理と雰囲気が私達にはしっくり来るみたい。小洒落たお料理も良いけれど、やっぱりタマダー(ธรรมดา=普通)が一番なのかな~(*´ω`*)♪

 

 

 

 

突き出しのおでん2品(ビールセット 320฿に含む)

 

 

タマダーって言い方はちょっと失礼なのかも知れませんが、敢えてそう言わせて下さいね。ここのお料理は「料亭の味」とか「プロの料理人のお料理」ではありません。「お袋の味」と言うか、ごくごくフツーの「家庭料理」って感じ。どれもホッとする優しいお味なんです (*^。^*)♪

 

しめアジ(140฿)/アオリイカ刺身(140฿)*セット

 

もつ煮込み(100฿)*セット

 

ツキヒガイのバター醤油焼き(100฿)*セット

 

レバニラ炒め(100฿)*セット

 

とは言え、毎朝市場で新鮮な食材を仕入れ、新しいメニューにチャレンジするY子ママの努力には頭が下がるばかりです。この日は、しめアジやツキヒガイのバター醤油焼き、湯豆腐など新作メニューを頂きました。どれもビールセットで頼めるお得メニューなのが嬉しいですね♪

 

 

湯豆腐(130฿)*セット

 

ビーフジャーキー(100฿)*単品

 

 

野菜スティックサラダ・ミニ(40฿)*単品

 

おにぎり・普通(60฿)*単品

 

タマダー(ธรรมดา=普通)が一番! と前振りしておいてなんですが…おにぎりのタマダーにはご注意を! 今更ですが、また間違って頼んじゃいました💦 ママの顔よりも大きなおにぎり。注文する時は「レック(เล็ก=小)」か「レックレック(เล็กๆ=小の小)」が無難ですよ~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

猫まる食堂

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日

電話番号 092-295-3285