昨日ネットのニュースを読んでいて、こんな記事を見つけました。「新型コロナ感染拡大で喫煙者が約30%減」。実際、当薬局でも禁煙を始める人が増えています。喫煙者の場合、新型コロナに感染すると重篤化しやすいと言うWHOの声明も影響しているかと思います (-。-)y-゜゜゜

※2020年5月の記事を最新情報に更新しました

新型コロナ感染拡大で喫煙者が約30%減

たばこ規制研究知識管理センターが、オンラインで行った全国のタイ人喫煙者とタバコ購入に関する調査の結果を公開した。
ウイルス感染拡大防止を目的としたロックダウン対策と非常事態宣言が実施される中、喫煙するタイ人が27.1%減少した。禁煙した理由は、38.4%の人が健康に対する不安と回答。また37.2%が節約を目的とした禁煙、24.4%がこの危機をきっかけにして禁煙したという。
また、このような状況はタバコの販売にも影響を与えている。非常事態宣言が始まった3~4月の間の売上は、1~2月の売上に比較して25%減少したという。同センターのロンナチャイ所長は、この数字は喫煙が生活に不可欠なものではないことを表す。危機が起こると、人は生活を守り健康志向になると語った。

www.wisebk.com

 

※Pfizer社の都合により2021年8月より出荷停止となっております。2024年4月現在出荷の再開の目途はまだ立っておりません。

 

 

ってことで、久々にこの人の登場です。我らが食いしん坊Y氏。3年前に禁煙補助薬チャンピックスを使って禁煙し、見事に成功したその人です。「あれからまだ一本も吸ってないよー♪」ってY氏の実録チャンピックス体験談は、3年前のこちら↓の記事をご参照下さい ( ´ー`)y-~~

 

コロナ禍でちょっとご無沙汰しておりますが、弊ブログに良くご登場頂いてるVIP飲兵衛〇氏、そして△氏も実はチャンピックスを服用して禁煙チャレンジ中。もう少ししたら、こんなニヒルな笑顔でご登場頂き、禁煙成功のご報告が出来るかも知れません。乞うご期待です (=゚ω゚)ノ

 

※Pfizer社の都合により2021年8月より出荷停止となっております。2024年4月現在出荷の再開の目途はまだ立っておりません。

 

 

健康ファーマシー公式Facebook

お問い合わせはこちら↓のLINEからどうぞ♪

友達追加