昨日は定休日。祭日と重なったので、つりつりタイランドの眠りの達人K氏と照れ屋のT氏をお誘いして、さすらいのジグラーT氏と食いしん坊S&Y氏、そして薬局の飲兵衛オヤジの6人でシーチャン島へ釣行です。雨季も明け絶好の釣り日和☀ てか、メッチャ暑いぞ~ (=゚ω゚)ノ

 

 

 

お世話になったのはいつものワンチャイ船です。さあ、あみだアプリで釣り座を決めましょう♪ みんな釣る気満々。今日の狙いは実は太刀魚。先週末シーチャン島で釣行だったアルギニン+M氏から、太刀魚が爆釣だったよ~! との情報を頂いて、みんなワクワクです (*'ω'*)♪

 

 

今回はつりつりタイランドとのコラボ企画なので、釣行の詳細はそちらにお譲りしますね。照れ屋のT氏が記事を書いてくれるとのことなので、楽しみにお待ちください♪ つりつりタイランドはタイ在住のアングラーにとってバイブルのようなサイト。アップまで毎日要チェックですよ~!

 

↓タイランドの釣り好きさん必見のサイトです↓

魅力いっぱいのタイランド(タイ王国)の釣りを紹介しています。タイでの釣行記事、釣り堀、釣具店など役立つ情報が満載です。

 

 

 

結果からご報告すると、狙い通りバッチリ太刀魚が釣れました♪ ジギング初心者の私も8匹釣っちゃいました。全体で30数匹と大漁です。その他、少ないながらマテアジやマブタシマアジ、サバも釣れたので宴会はバッチリです。早上がりしてシラチャに戻って来ました (^^♪

 

 

さあさあ、ここからが弊ブログの本番です。この日お魚を持ち込んだのは白魚。板さんに太刀魚は炙りと天ぷらと塩焼きで~!マテアジはタタキとフライで~! マブタシマアジはなめろう、サバは味噌煮と酢の物で~! って細かく指示しました。全部出来たら奇跡ですね~(笑)

 

 

 

眠りの達人K氏からはお酒を差し入れ頂いちゃいました♪ いつもMaxvalueの合成酒を飲んでいるのをブログで読んで、不憫の思ったのでしょう。ありがとうございます💕 飲兵衛にとってこれ程ありがたいことはありません。さすがはグランプリ受賞酒。美味しかった~(#^.^#)♪

 

 

 

いよいよ太刀魚祭りの開催です。骨せんべえから始まり、塩焼き、炙り。いや~、どれもメチャメチャ美味しいじゃあ~りませんか! タイで太刀魚食べたの、もしかして初めてかも。釣ったばかりの新鮮な太刀魚ってこんなに美味しいんですね。ちょっと感動モノでした (=゚ω゚)ノ

 

 

 

指示した通りのメニューが次々と出てきます。しかも、どれも美味しい♪ いつもながら白魚の腕前に脱帽です。日本人経営ならいざ知らず「この魚は炙りで~」とか「この魚は酢で〆て酢の物にして~」とかチャンと伝わってます。指示したメニューすべて、ほぼ完ぺきでした (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この太刀魚の天ぷらも最高に美味しかったです。外はカリカリ♪ 中はフワフワ♪ 癖のない白身で素直に美味しいです。さすらいのジグラーT氏が先週末の釣行で釣ったサゴシ(サワラの幼魚)をヅケにして持って来てくれました。それを焼いてもらったのですが、これまた最高!

 

 

 

美味しいお酒と美味しいお魚、そして楽しい釣り仲間。これ以上の組み合わせはありませんね。つりタイの両氏と、シラチャの釣り仲間に感謝です💓 本当にありがとうございました! それにしても、今回の釣行の記事がつりつりタイランドにいつ載るのか、楽しみだな~(#^.^#)♪

 

 

白魚

電話番号 091-789-2459/062-289-6495

営業時間 17:00~24:00

定休日なし