弊ブログのスター出演者の食いしん坊S&Y氏。先般はS氏にお祝い事があり、二郎さんで宴会しました。続いて今度はY氏にもお祝い事が♪ 良かったね! おめでと~🎉 ってことで、親しい3人で宴会することになりました。こんな特別な時は、やっぱり二郎さんですね (^^♪

 

 

 

 

外の黒板と中のメニューの「本日のおすすめ」をしっかりチェック! すでに、しめ鯖棒寿司は2皿予約済ですが、食いしん坊が二人の頼み方は常識を超えています。いきなり、黒鯛昆布〆と穴子の押し寿司を注文♪ 驚いた二郎さんが飛び出して来て確認したほどです (^▽^;)ゞ

 

 

まずはビールでカンパーイ🍻 おめでと~🎉 さあさあ食べましょう♪ 本日のおすすめから、食いしん坊Y氏があれこれチョイス。今夜はお祝いなので好きなだけ食べとくれ~! って言ったら、食うぞ~! っと、本気モードでオーダーします。普通なら5~6人で頂く量ですね💦

 

 

まぐろ一口カツ(220฿)

 

紋甲いかぬた(130฿)

 

温野菜サラダ(250฿)

 

 

コチしそ天ぷら(200฿)

 

 

途中から日本酒に切り替えます。食いしん坊S氏がお祝いに持って来てくれました。S氏の地元のお酒、燦爛(さくらん)純米大吟醸 夢ささら。新種の酒造好適米・夢ささらを45%まで磨き上げた大吟醸。フルーティーで爽やかな香りと、キリっとした飲み口。う~ん、素晴らし~💕

 

 

 

黒鯛昆布〆の押し寿司(220฿)

 

穴子の押し寿司(280฿)

 

黒鯛昆布〆の押し寿司と穴子の押し寿司、どちらも最高に美味しかった~♪ 特に黒鯛昆布〆は肉厚の黒鯛に昆布の味がしっかり染みていて、モッチリと熟成された最高の仕上がり。一皿でも結構なボリュームですが、食いしん坊二人にとっては軽いおつまみ程度です(笑)

 

 

豚バラ竜田揚げ(160฿)

 

 

酢のもの盛り合せ(160฿)

 

さ、いよいよお楽しみの登場です。しめ鯖棒寿司は食いしん坊Y氏が一番大好きなメニュー♪ 一人でほぼ一皿ペロリと平らげちゃいました (@_@;) 何度も食べているお寿司ですが、何度食べてもやっぱり美味しいですね。Y氏もお腹一杯頂いて、さぞ満足だったことでしょう (^^♪

 

 

しめ鯖棒寿司(260฿×2皿)

 

 

いや~、美味しかった~! 最後に二郎さんとパチリ📷 押し寿司2皿&棒寿司2皿をペロリと平らげた食いしん坊二人に、二郎さんも呆気にとられていましたが...(;´∀`) それしにても目出度いなぁ~♪ Y氏の益々の活躍に、期待するばかりです。食いしん坊バンザ~イ (=゚ω゚)ノ

 

 

 

魚菜 二郎

営業時間 17:30~23:00

定休日 日曜日

電話 087-912-8055(日本語)/061-646-9475(タイ語)