先週の定休日。海が穏やかだよ~♪ ってことで、バンサレーからソンクラン号に乗せて頂いて行って来ました。この日のメンバーはパタヤの山本さんと近藤さん。シラチャからとある事情で顔がお見せ出来ないシャクリ―マン某氏、そして薬局の飲兵衛オヤジの4人です (=゚ω゚)ノ

 

 

今のシーズンのバンサレーは海が荒れることが多く、風強く波が高いためなかなか船を出せません。この日は久々の釣り日和。みんな期待に胸を躍らせながらいざ出港です (^^♪ 私の今日の目標はジギングに挑戦すること。そしてスジハタ釣って、シャブシャブを食べること!

 

 

まずはいつものクラーム・ヤイ島(เกาะครามใหญ่)西側のポイントを目指します。水深50mくらい。私はジギング初心者。いつもはサビキでエサ釣りや、インチクやタイラバのスカートにイカを付けて釣ってます。今日はジギングでスジハタを釣って宴会だ~( `ー´)ノ と気合は十分...

 

 

...慣れない手つきでシャクリます。お隣ではシャクリ―マン某氏が慣れた手つきでリズミカルにシャクってます。と、いきなりド~~~ン! なんと、高級魚スジハタが釣れちゃったじゃあ~りませんか💓 やった~! 夜の宴会はスジハタのシャブシャブだ~! 嬉し~~~(=゚ω゚)ノ

 

 

って、如何にも私が釣った感じのコメントですが、この良型のスジハタを釣り上げたのはとある事情で顔がお見せ出来ないシャクリ―マン某氏。サスガ~♪ いいんです、私は釣れなくても。結果としてスジハタのシャブシャブが頂ければ、私の目標はすでに達成したようなもんですw

 

 

その後、私のへたくそなジギングではアタリがなく、タイラバでウンコクサイ君やブラデーンちゃんに遊んで頂き終了。山本さん&近藤さんは良型のカンモンハタを数匹釣り上げ、パタヤでの宴会分を確保。まあまあの釣果でしょうか。お疲れ様です。ありがとうございました~(^^♪

 

 

さて、シラチャに戻って夜はあさみで宴会です。とある事情でシャクル―マン某氏は不参加。代わって、シラチャのジギング侍T氏が参加してくれました。その他いつもの飲み友、寂しん坊K氏と003mmO氏が参加して、今夜は4人で高級魚スジハタを囲んむ豪華な宴会です (=゚ω゚)ノ

 

スジハタ・カンモンハタ・タテフエフダイのお造り

 

スジハタは半身をお造りに、半身をシャブシャブにしてもらいました。まずはお造りからどど~ん♪ スジハタ・カンモンハタ・タテフエフダイの船盛りです。お刺身は少し寝かしてからの方が美味しいのでしょうが、新鮮でプリプリの触感もたまりません💓 やっぱり美味し~(^^♪

 

 

キーメン(タマガシラ)のフライ

 

プラデーン(イトヨリ)の天ぷら

 

プラデーン(イトヨリ)の煮付け

 

いつものウンチクサイ君(タマガシラ)のフライも、プラデーンちゃん(イトヨリ)の天ぷら&煮付けもやっぱり美味しい💓 わき役としては十分な働きです。しかし、今夜の主役は何と言ってもスジハタのシャブシャブです。アラをたっぷり使ってお出汁を取ったお鍋で頂きま~す (^^♪

 

 

スジハタ・カンモンハタのしゃぶしゃぶ

 

薄造りにしたスジハタをお鍋のスープでシャブ~シャブ~と一往復。ポン酢でパクリ! もう最高~♪ 〆には出汁が染み出たスープでうどんを頂き、さらにはライスを追加して雑炊まで堪能。いや~お腹一杯♪ シャクリ―マン某氏に感謝です💓 ありがとうございました~(^^♪

 

 

 

こんな贅沢な宴会が出来るのは、シャム湾の海の恵みと持ち込みを快く引き受けてくれる居酒屋さんのお陰。この日の宴会は一人たったの400฿で調理してもらっちゃいました。あさみのパパとママにも感謝💓 ありがとうございました! いや~、シラチャに住んでて良かった~💕

 

 

 

あさみ

平日 11:00~14:00 / 17:00~23:00

土日 11:00~~23:30

095-529-1087(ママさん直通)