本日は定休日。ブログもお休みするとランキングがすぐ下がっちゃうので休まず更新です💦 この日は嫁がステーキ食べた~い! って言うもんで、連れて行ったのがコチラ。タイ人御用達のステーキ屋さん、Bangkok Grillです。お店終わりにの20時過ぎに行ってほぼ満席...

 

 

 

なかなか人気のお店です。ただしステーキ屋さんと言っても牛肉がメインではなく、豚肉と鶏肉のステーキを食べている人がほとんど。今時のタイ人は、牛肉を食べない! って訳ではありません。「値段が高い」「高い割に美味しくない」ってのが、たぶん主な理由でしょう (^▽^;)

 

        

↑こちらは古いメニューです。今は若干値上がりしています↑

 

安いタイ産のローカル・ビーフは固くて美味しくないのは嫁も承知済。かと言ってUSビーフやオージービーフは400฿前後とタイの物価から考えるとちと高い。結局、嫁が注文したのは安いGround Beef Sreak(牛ひき肉ステーキ)。私も豚ステーキと牛ハンバーガーのセットです(笑)

 

 

 

へ~♪ ベトナム料理にタイ料理、さらには和食まで新しいメニューとして登場したんですね。和食をここで食べるのはビミョーな感じですが、ベトナム料理はありかな? カノンパン・ファランセ(=ขนมปังฝรั่งเศส)と名の付いた、ベトナム風サンドイッチも注文してみました (=゚ω゚)ノ

 

 

 

Chicken Vienna Sausage(99฿)

 

Ground Beef Sreak(139฿)

 

嫁の選んだGround Beef Sreak(牛ひき肉ステーキ)は安いだけあってイマイチ。やっぱり400฿くらいのにしなきゃかな? それとも、素直に豚ステーキの方が良かったかも。カノンパン・ファランセ(=ขนมปังฝรั่งเศส)もボソボソ。ちょっと残念なディナーになっちゃいました (;´Д`)

 

Yummy Steak ×2(199฿)

 

フランスパン?=ขนมปังฝรั่งเศส(20฿×2個)

 

 

 

ちょうど夏休みの沖縄旅行前で、嫁は健気に倹約モードだったみたい。ビールも飲んで、お会計は600฿ちょっとで済んじゃいました。沖縄で美味しいステーキを食べさせて~! ってことだったかな? 555...仕方ない...💦 沖縄旅行では、ちょっぴり贅沢させてあげましょう (=゚ω゚)ノ

 

 

沖縄ってステーキが名物なんですね。いきなりステーキの偽物みたいなやっぱりステーキって言うのがあって、安くて美味しいお肉をガッツリ頂きました。さらに、ちょっと贅沢して88ステーキでは特上サーロインも頂いちゃいました♪ いや~、沖縄のステーキ最高だ~(*´ω`*)♪

 

 

Bangkok Grill

営業時間 11:30~22:30

定休日 なし