この日はロイヤルゼリーT氏と久々の差し飲み♪ T氏が忙しくてなかなかタイミングが合わなかったのですが、この日はちょうどタイミングが合って二郎さんに行って来ました。先に着いた私は、お先にビールを頂きつつ本日のおすすめを眺めながらT氏の到着を待ちます。。。

 

 

 

 

ほどなくしてロイヤルゼリーT氏も到着♪ さあさあ、何を頂きましょう? 予約せずに伺ったのですが、〆のしめ鯖棒寿司は二郎さんの計らいで1本確保💓 これで安心です。お! 今日のあら煮は珍しいシマアジ。たぶんコガネシマアジかな? イェ~イ♪ 生マグロもある~(^^♪

 

 

シマアジあら煮(140฿)

 

生マグロぶつ(230฿)

 

温野菜サラダ(250฿)

 

ホタテ塩辛(130฿)

 

味噌こんにゃく(140฿)

 

普段はあまり食べないロイヤルゼリーT氏なのですが、この日は珍しくたくさん食べていました。しめ鯖棒寿司も私以上に食べ、さらにお蕎麦まで。大好きな二郎さんのお料理を、一品一品名残惜しむように平らげて行きます。そう、ついにT氏にもその時が来ちゃいました...💦

 

 

しめ鯖棒寿司(260฿)

 

 

おかめ蕎麦(150฿)

 

うしお汁(二郎さんからサービス)

 

そうなんです。ついに9月末の帰任が決まったとのこと。無事に任期を終え、予定通りの本帰国。本来、おめでとうございます! と言うべきなんでしょうが、何とも寂しい限りです。今年は親しい飲み友が、一人また一人と帰って行きます。それが駐在の方の宿命なのでしょうが...

 

 

せっかくなので、T氏と二郎さんのお二人で記念にパチリ📷 9月末まではまだ時間があるので、出来る限りタイミングを合わせて一緒に飲みに行きましょうね~♪ この夜T氏と一緒に食べたしめ鯖棒寿司は、ずっと忘れないT氏との思い出の味になることでしょう (*´ω`*)♪

 

 

 

魚菜 二郎

営業時間 17:30~23:00

定休日 日曜日

電話 087-912-8055(日本語)

061-646-9475(タイ語)