昨日の更新で二郎さんで飲み納め!って書きましたが、実はその後もう一軒ハシゴしちゃたんです (^▽^;) 私の独断で決定した、シラチャ居酒屋大賞で新人賞(ちょっかい系部門)を獲得した居酒屋葵さん。花の独身NORIさんと独身貴族O氏ももちろん一緒です (^^♪

 

 

オープン当初のアサヒ生ビール39฿プロモーションは終了し、今現在は火曜日のみ39฿となっています。しかし、通常価格も69฿とお安いですね。居酒屋トムちゃんが39฿、海鮮居酒屋龍馬が65฿、そしてこちらの居酒屋葵とまいにちが69฿って順でしょうか?(*'ω'*)!

 

 

 

お酒のメニューで目を引くのはサントリー角ハイボール(70฿)。こちらも相当安いと思います。鏡月の500฿ってのも他と比べて頑張っていますね。お料理メニューも写真付きでどんどん改訂されています。まさに新人賞に相応しい期待度・大の居酒屋さんですね (^^♪

 

 

 

 

 

 

エビ焼き(100฿)

 

 

だし巻き卵(100฿)

 

 

うなぎ蒲焼(250฿)

 

 

エーッ(ト)ママさんからまたまたサービス♪ 日本から持って来た言う、さらりとした梅酒をどど~~~んと1本。555...ママさんサービス良すぎです (^▽^;) でも、サービスされて悪い気がする訳がありません。その分お二人にビールをご馳走してチップも弾ませて頂きました (^^♪

 

 

豚生姜炒め(150฿)

 

 

...と、年が明けて2019年の1月3日。新年早々、食いしん坊S氏と孤高のジギングマスターO氏、そしてシラチャナコン夜の帝王M氏がシーチャン島へ初釣りへ。良い型のスジハタが釣れたよ~♪ とS氏から連絡を受けて、急遽新年会の開催となりました。

 

 

しかし、まだ三が日なのでやっている居酒屋さんが少ない。食いしん坊S氏からのヘルプ要請を受けて白羽の矢を立てたのが居酒屋葵です。年末伺った時お正月も休まず営業すると言っていたので、ママさんに電話したら快くOK! とのこと。ママさん、ありがとうございます💓

 

 

 

お魚の持ち込みで調理するのはお店の方も初めて。他のお店の条件と同様に、一人300฿を目安にお願いしました。こちらも初めてでちょっと心配だったのですが、なかなかの腕前で安心しました。出てくるお料理はどれも素晴らしい♪ ここの板さん相当の腕前ですね (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

スジハタの姿造りを始め、マテアジ&マブタシマアジの刺身・たたき・なめろう。塩焼きにフライ。そしてキスの天ぷら。。。どれもちゃんと仕事されています。さらには、お魚には日本酒が合うよ! ってママさんからまたまたサービス♪ 555...ママさんに、ホレちゃいそうです💓

 

 

 

 

 

 

年末年始と続けてお世話になった居酒屋葵。ママさんにはホントに良くしてもらって感謝💓感謝です。ありがとうございます! 2019年期待のシラチャで最も新しい居酒屋さん。可愛いマイちゃんとファイちゃん、綺麗なエーッ(ト)ママお目当てで通っちゃうぞ~~~(^^♪

 

 

居酒屋葵

営業時間  17:00~23:30

定休日 なし

電話番号  096-926-9224