先週の水曜に新規オープンした高級日本料理店、馬酔木(Ashibi)。バンコクを中心に、アマタシティ、シラチャ郊外のパンヒンなどに展開するチェーン店です。シラチャでは2店舗目として、パシフィックパークホテルの近くに馬酔木シラチャ・スクンビット通り店がオープンしました。

 

 

オープン当日の17日(水)~19日(金)はプロモーションでお料理が25%OFF。また土日はお料理25%OFFのプロモーションをしばらく続けるそうです。また、LINEで馬酔木公式アカウントを友達追加すると、シンハ生ビール通常140฿が59฿になるプロモーションもやっています。

 

 

プロモーションだから行こうよ~♪ と誘ってお付き合い頂いたのは食いしん坊Y氏。通されたのはいきなり個室。いや~、なかなかの高級店です。店内は1階に個室が4~5部屋。ゆったりとしたテーブル席6卓とカウンター。2階にも個室と最大20人の大広間があります。

 

 

 

 

 

         

 

 

メニューのお値段はちょっとビビるレベルです。例えばお刺身はアジが440฿、盛り合せなら1,950฿から。私たちがシラチャで普段行く居酒屋の1.5倍から2倍くらい。あるいはそれ以上のお値段かも。Y氏が慎重にお値段をチェックしつつメニューを選んでくれました (^▽^;)

 

 

まずはプロモーションのシンハ生ビールで乾杯🍻 プロモーションだから良いものの、通常の140฿ではちょっと頼めませんね。ちなみにシンハの大瓶は160฿だそうです。サービス料10%にVAT7%が+されますので、正直に言って気軽に飲める金額ではありません (^▽^;)

 

シンハ・生ビール(140฿→59฿)

 

ごぼうのかき揚(160฿)

 

 

馬酔木サラダ(195฿)

 

野菜豚味噌(190฿)

 

 

お勧めリブフィンガー(480฿)

 

お料理はさすが高級店だけあって、なかなかのクオリティーです。ややタイ人好みで甘めの味付けもありましたが、基本的にすべて美味しかったです。特に美味しかったのが日本産の生牡蠣。1個199฿(約700円)しますが、これは日本でもそこそこのお値段がするでしょう。

 

 

日本でもそうそう頂けない特大の生牡蠣を、ポン酢でツルッと頂くのは相当の贅沢です。どこ産の生牡蠣かな~? この大きさは相当なので、北海道の厚岸産とかじゃないでしょうか。これを頂いた時点から、エンジンが掛かりだしました。よ~し、日本酒に切り替えちゃおう (^^♪

 

生牡蠣日本産(1p@199฿×2)

 

黄桜辛口300ml(425฿)

 

こちらのお店、さすがは高級店だけあってサービスに抜かりがありません。スタッフの教育もしっかりしているのが伺えます。日本酒を注ぐ時にそっと手を添えるなんて所作を、シラチャの他のお店では見たことがありません。555(笑) オジサン、良い気分になって来たぞ~(^^♪

 

 

最初は高級店なのでちょっとビビっていた二人ですが、生ビールを4~5杯飲んで日本酒も頂いてだんだん上機嫌に。お料理も美味しいし、サービスも良いし。妙齢なマネージャーまで挨拶にしに来て、私にも一杯ご馳走して💕 と言われたら、オジサンNoとは言えません ('◇')ゞ

 

 

調子に乗って日本酒もう一本♪ 追加で頼んだお料理も全部美味しい♪ さっき食べた日本産の生牡蠣の味が忘れられなくて、もう一皿お代わりしちゃいました。お金持ちなら毎日通いたいくらいの美味しさとサービスの良さですね。もちろんお店の雰囲気も申し分ありません。

 

山芋梅たたき(100฿)

 

キス骨せんべい(140฿)

 

味噌クリームチーズ(190฿)

 

生牡蠣日本産(1p@199฿×2)

 

問題はお値段ですね。私たちが個人で行くレベルのお店ではない気がします。タイ人の富裕層と企業の接待向けのお店じゃないでしょうか。プロモーションでお料理25%OFFと生ビール59฿でしたが、それがなかったら二人で軽く5,000฿越えになっていたでしょう (;'∀')

 

 

 

帰りに妙齢のマネージャーさんに、また来てね~💕とVIPカードを渡されましたが、果たしてまた来れるチャンスがあるかな? ちなみにお隣にドライエイジング(乾燥熟成)ビーフのステーキ・ハウスも24日からグランド・オープンしています。こちらもメッチャ高そうですが...(^▽^;)

 

 

 

馬酔木(Ashibi)シラチャ

営業時間 17:00~24:00 平日

16:00~23:00 土日