昨年の4月以来、ちょっと更新をサボってしまいました (;^ω^) ラーメン《最強》マップ@シラチャ、久々の更新です♪ 今回のアップデートでは「ラーメン専門店」「ラーメン居酒屋」「居酒屋&日本料理店のラーメン」「タイ・ラーメン」とジャンル分けしました (^^♪

 

熊本らーめん(179฿)@とよちゃん

 

今回注目のラーメンは、何と言ってもシラチャ《三ツ星》ラーメンとしてご紹介した熊本ラーメンですね。とんこつ系のラーメンでは一番好きかも知れません♪ あっさり系ラーメンではソイ・ソニーに移転してきた大和庵さんの〆らーめんも良いですね~(^^♪

 

〆のラーメン(120฿)@大和庵

 

そうそう、麺や二代さんのつけ麺+旨辛スープ変更も美味しかったな~♪ 同じく旨辛系なら最近食べた餃子の将士さんの旨辛担々麺もなかなか。辛いのがお好きな方には、是非試して頂きたいラーメンですね (^^♪

 

つけ麺300g+旨辛スープ変更(270฿)@麺や二代

 

旨辛担々麺(189฿)@餃子の将士

 

何気に極々フツーの白魚の冷し中華も大好きだったりします (^^ゞ どこどこのラーメンが1番!って決め込むよりも、その時の気分で今日はここのラーメン♪ 明日はあそこ♪ ってバタフライが私流です。皆さんも是非シラチャで色んなラーメンをお試し下さい (^^♪

 

冷やし中華(150฿)@白魚

 

 

<本日のアップデート>

 

食いしん坊S氏推薦♪ シラチャ《三ツ星》ラーメンはこれだ!

 

【シラチャ・ラーメン日記 その58】旨辛担々麺@餃子の将士

【シラチャ・ラーメン日記 その57】とんこつカレーらーめん@とよちゃん

【シラチャ・ラーメン日記 その56】クイティアオ・ルークチンプラー@トールンロート

【シラチャ・ラーメン日記 その55】つけ麺+旨辛スープ変更@麺や二代

【シラチャ・ラーメン日記 その54】タイ・ラーメン@プラニー母さんの食堂

【シラチャ・ラーメン日記 その53】塩バターラーメン@居酒屋まいにち

【シラチャ・ラーメン日記 その52】味噌らーめん@七星ラーメン

【シラチャ・ラーメン日記 その51】台湾らーめん@麺や一代

【シラチャ・ラーメン日記 その50】とんこつラーメン@つけ麺 城

【シラチャ・ラーメン日記 その49】熊本ラーメン@ラーメン居酒屋とよちゃん

【シラチャ・ラーメン日記 その48】クイッティアオ・ヌア@タンヤロット・サハーパット3

【シラチャ・ラーメン日記 その47】鶏ガラらーめん@地鶏の鶏右衛門

【シラチャ・ラーメン日記 その46】冷やし中華@白魚

 

「シラチャで見つけた日本 その75」居酒屋@大和庵

「シラチャで見つけた日本 その67」居酒屋@半べゑ