ここ数日はカラッと晴れた青空が続いていますね。そろそろ雨季も明け、待ち遠しい乾季の到来でしょうか。お出掛けするにも気持ちの良い季節。本日のブログでは、ご家族で休日にお出掛けするのにお勧めのスポットをご紹介したいと思います (^^♪

 

 

行って来たのはカオキアオ動物園(スワンサット・カオキアオ=สวนสัตว์เปิดเขาเขียว)。スワンサットとはタイ語で「動物園」のこと。カオキアオとは「緑の山」を意味します。その名の通り、山間に造られた広大な動物園です。

 

 

ここは日本でいうサファリパークと動物園の中間のようなスタイルの動物園。OPEN ZOOと銘打たれた、開かれたスタイルの動物園です。日本の動物園ではなかなか体験できないエサやりなど、動物たちとの触れ合いを気軽に楽しめます。

 

 

入場料はタイ人と外国人で大きく異なります。また、カオキアオ動物園は山間に造られており、広大な敷地を有するため徒歩で回ることは出来ません。移動の初段は3つ。1.無料のトラムで 2.自分の車で 3.有料のカートで ...です。

 

<入場料>

外国人大人入場料250฿(タイ人&タイ居住者は150฿)

外国人子供入場料100฿(タイ人&タイ居住者は30฿)

子供料金は90cm以上135cm未満(90cm未満は無料)

 

<園内の移動>

自家用車 80฿

有料カート(4人乗り) 2時間500฿/1時間延長200฿

有料カート(6人乗り) 2時間700฿/1時間延長300฿

 

タイの免許証やワークパーミットを提示すると、タイ居住者としてタイ人価格で入場できます。園内の移動はコスト的にも自家用車がお勧めです。カートは移動に便利ですが暑くて大変。特に小さなお子さんをお連れだとなおさらです。私も車で移動しました (^^♪

 

 

ゆっくり園内を周ると4~5時間は優に掛かります。小さな子供だけでなく、大人も一緒に十分楽しめますよ。また、象やライオンのショーもありますので、ショー・スケジュールは要チェックですね。特に象の水泳のショーはなかなか見応えがありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな動物へのエサやりが気軽に楽しめるのが良いですね。キリンや象、ライオンなどにその場で20฿でエサを買ってエサやりが出来ます。ちなみに動物園の入り口手前の出店でまとめて買うとちょっと安いかな。この日、私も子供と一緒に休日を満喫しました (^^♪

 

 

カオ・キアオ動物園

สวนสัตว์เปิดเขาเขียว

営業時間 8:00~18:00