さてさて、本日の<シラチャでお一人様>は私がもしも一人居酒屋するならここ!と一押しのお店をご紹介致しましょう。美人ママの手作りおばん菜と一時の癒しを求めて、一人でもついつい寄ってしまいたくなるお店「ゆるり」です。

※2019年4月末をもって閉店しました

 

 

ここのカウンターは正にお一人様のVIP席。お店の名物「ちょい飲みセット」を頼んで、まずはビールをグビ~~~ッ♪ 1本飲み干したらキープしている焼酎をチビチビと...と言うのが私のパターン。たぶん他の皆さんも同じじゃないかな (''◇'')?

 

 

 

 

その日のおばん菜から2品。60฿のおつまみから1品。これとビールや焼酎とのセットでたったの280฿。例えば100฿のおばん菜を2品、60฿のおつまみを1品選ぶとすでに260฿。+20฿でお酒が飲めちゃうと言う飲兵衛にとっては嬉しい超お得なセットです (^^♪

 

 

   

 

 

 

 

 

この日は2軒目に伺ったので、お酒は白霧島をロックで頂きました。これが計算上は一杯20฿。いや~、申し訳なくなるくらいお安いですね。いつも、この後に自分のボトルを飲みますが、マナオやソーダの追加分だけなのでお会計は280฿+数十฿です (^^♪

 

ちょい飲みセットのおばん菜:もつ煮(100฿)

 

ちょい飲みセットのおばん菜:手作り焼豚(70฿)

 

ちょい飲みセットのおばん菜:魚の煮付け(70฿)

 

ちょい飲みセットのおばん菜:さわらの西京味噌焼き(90฿)

 

ちょい飲みセットのおつまみ:きんぴらゴボウ(60฿)

 

ちょい飲みセットのおつまみ:たこわさ(60฿)

 

この日は只今幸せ街道まっしぐらのK氏と二人だったので、ちょい飲みセットを2つ注文。ちょこちょこと色々なお料理をたくさん頂くことが出来ました。ちなみに、足りなければちょい飲みセットのお代わりだってOK! おばん菜以外にもメニューには色々あります (^^♪

 

 

注文が立て込むとママさんは厨房に籠ってしまいますが、すこし余裕が出来るとお話し相手になってくれます。他愛のない会話ですが、一人で行っても寂しくありません。カウンターにはもしかしたら私が一人で座っているかも。そしたら是非気軽に声を掛けて下さいね (#^.^#)/

 

 

ゆるり

営業時間 18:00~24:00

定休日 月曜日

※2019年4月末をもって閉店しました