さてさて、本日はシラチャ・ラーメン日記で久々の新店舗のご紹介です。ソイ・ソニーに先週オープンしたばかりのラーメン店「NINJA RAMEN」。シラチャの事情通の方はもちろんご存知かと思いますが、ここは以前フカヒレが売りの高級中華料理店でした。

※2018年9月現在 閉店しました

 

 

 

内装はそのままで、庶民的なラーメン店にリニューアルオープンしたようです。まあ、シラチャの現状を考えると当然の成り行きですね。ちなみにここは、人気カラオケ店マーマレードと同じオーナーだそうです。

 

 

しかし「NINJA RAMEN」って店名はどうなんでしょう? 日本人からすると、なんちゃってラーメンの気配がして躊躇しちゃいますよね。かく言う私もその口でして、きっと残念なラーメンが出てくるんだろうな~、って全然期待せずに入ってみました。

 

  

 

  

 

   

メニューを見てまず驚いたのがそのお値段。タンメンが一番安く100฿。その他、普通のラーメンが120฿。チャーシュー麺などが一番高く150฿。サイドメニューの餃子や野菜炒めなどは70฿からあり、一番高いエビチリで150฿。ホントにリーズナブルです♪

 

 

私がこの日頂いたのは、醬油らあめん120฿。コシのある太麺で、魚介とんこつ系のスープ。なかなか本格的なラーメンです。決してなんちゃってラーメンではありません。素直に美味い♪ これで120฿ってちょっと驚きです (@_@)

 

 

こちらは一緒に行った友人が頼んだ味噌辛らあめん150฿。ちょっとスープを味見させてもらいましたが、こちらもなかなかなモンです。濃厚な味噌の風味にピリリと唐辛子の辛味が効いています。背脂チャッチャッが良いアクセント。こちらも美味い♪

 

 

実は翌日も別な友人と行ってしまいました。こちらは友人の頼んだ塩ラーメン120฿。あっさり塩味でこちらもイケる。もう一人の友人が頼んだタンメン100฿は写真を撮り忘れてしまいましたが、そちらも野菜たっぷりで美味しかったです。

 

 

でもって、この日私が注文したのは冷やしらあめん120฿。具沢山でボリュームもあり満足の一品。辛しが付いていなかったのが残念ですが、特に文句はありません。オープン1週間しか経ってないのにこのクオリティーは素晴らしいの一言です。

 

 

いや~、このラーメン屋さん意外や意外、なんちゃってどころか私の中でシラチャでトップレベルです。この価格でこの味、このメニューの豊富さは他にはありません。しかも今なら10%のプロモーション中。是非お試しあれ (^^♪

 

 

NINJA RAMEN

営業時間 18:00~AM2:00

定休日 なし

※2018年9月現在 閉店しました