さてさて、今日の「シラチャで見つけた日本」は、いつもお世話になっているシティホテルの近くの不動産屋「FULLHOUSE」さんで見つけた日本のデータSIMカード、「FREETEL Prepaid 1GB Data SIM for Japan」をご紹介致しましょう。

 

 

この時はたまたまキャンペーンをやっていて、通常700฿のデータSIMがたったの400฿。アクティベート期限が8月末までとちょっと訳アリなのですが、ちょうど8月に一時帰国する私たちにとってはピッタリでした。ラッキー (*^。^*)

 

 

50文字程度のレビューを書くか、FULLHOUSEさんのFacebookページに「いいね!」するのが条件なのですが、どうせならブログでレビューを書いちゃうことにしました。あ、もちろん「いいね!」もしましたよ (^^♪

 

 

設定の仕方は至って簡単。iPhoneの場合は事前にFREETEL専用のプロファイルをインストールしておくだけ。SIMの登録やその他面倒な手続きは一切ありません。後は日本に着いてからSIMを差し替えるだけです。

 

 

もう一台、お店専用で使っているAndroidの端末にもこのSIMを入れて使ったのですが、Androidの方はちょっとだけ面倒。APNを手動で設定しなければなりません。でも、これはSIMの問題ではないので致し方ないですね。

 

 

回線はDoCoMoのLTEなので、エリアもスピードも全く問題なし。滞在中、ストレスを感じたことは一度もありませんでした。使い方次第でしょうが、1週間程度の滞在なら1GBで十分ですね。FacebookなどのソーシャルアプリはData FREEなので安心です。

 

通常価格は7日間1GBで700฿(約2000円)。30日間2GBなら1,000฿(約2,900円)。日本に着いてから空港で買っても良いのでしょうが、大して値段が変わらないのでシラチャで買っておいた方が便利ですね。着いてすぐに使えますし。

 

 

なお、今回のキャンペーンではこんな100฿割引クーポンまで付いていました。これを使うと7日間1GBが600฿! これなら日本より安いかも!? 先着2名様にこちらのクーポンを差し上げますので、ご希望の方は店長ケンまでお申し出ください (^^)/