5月30日のランチ会

申し込み期間は23日まで

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログでは

夢ややりたいことを叶えるためには

いろんな種類の気分転換を

自分に用意してあげようという話をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、気分転換の効果。

夢ややりたいことを叶えるために

気分転換の時間を作ると

どんな効果があるのか。

 

 

 

 

 

一言で言うと

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

追い風になります。

 

 

 

ここから詳しく書いていきますが

「追い風」というところがポイントです。

 

 

 

 

 

ランチ会に参加する

誰かのセッションを受けてみる

講座を受けて学んでみる

 

 

 

 

こういう時間は

夢を叶えていく道のりにおいての

「気分転換時間」

 

 

 

 

 

この時間に得られることは

自分が一人で机に100時間向かったとしても

得られないことだったりします。

 

 

 

 

 

または、

一人で結構長い間考えたり

悩んだりしていたことの答えが

ぽろっといとも簡単に

目の前に現れることもあります。

 

 

 

 

 

どちらも今のあなたにとって

必要な情報になるので

夢に近づくことになるし

挑戦を応援してくれる追い風になるわけです。

 

 

 

 

 

子どもがいる家だと

子どものことを見ながら

数十分かけてブログを書くところ

気分転換のために

一人でカフェに行ってみると

たった20分ほどで

自分の書きたいことをスラスラと

文章にできる。

 

 

 

 

 

 

夢への追い風になる気分転換の効果も

こういう感覚に似ていると思います。

 

 

 

 

 

しかしながらこれには難しいところもあって

あくまで追い風というところ。

 

 

 

 

 

気分転換ばかりを繰り返していても

あまり前には進みません。

 

 

 

 

 

例えば講座やセッションを受ける。

受動的に受け続けているだけでは

あまり効果がなくて、

そこで自分がキャッチしたものを使って

自分自身で試してみる、

行動してみる時間が

めちゃくちゃ大事です。

 

 

 

 

 

この感覚がないと

流行りのセミナージプシーに

なりかねません。

 

 

 

 

 

その出来事を通して

自分がキャッチしたこと

心の動きや新しい気づきが

自分のやりたいことを叶えるためには

ものすごく大事。

 

 

 

 

 

 

受けることが目的ではなく

そこから何かを感じ取ることが目的。

そのキャッチしたことが

夢に近づく追い風になります。

 

 

 

 

 

 

キャッチしたことを自分で試してやってみる時間と

気分転換時間を

バランスよく上手く取り入れることが

夢への道のりを楽しくするには大切です。

 

 

 

 

 

 

私が提供している

ランチ会やセッションという

夢への追い風になる「最高の気分転換時間」も

そんな風に使ってもらえると

より効果があるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

自分で試してやってみる時間と

夢への「気分転換時間」の心地いいバランスを

見つけてみてください♡

 

 

 

 

 

5月のランチ会は30日大阪開催

申し込み期間は23日まで


 

個別オンラインセッション


 

個別対面ランチセッション



5ヶ月継続個別セッション