まずは❄︎ささりな❄︎ってこんな人✨

下矢印

 

 

 

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

みなさんの人生にじわっと沁み込む、

毎日がちょこっと楽しくなるコツやヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 

 

 

 

 

 

いきなりクイズです。

10000回、これは何の数でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

腹筋一万回?

腕立て伏せ?

子どもを抱っこした数?

幼稚園の総送り迎え数?

夫婦喧嘩の数?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ予想できましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの数

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

人が一日に自分と会話している数なんです!!

 

 

 

 

 

めっちゃ多くないですか??笑

 

 

 

 

 

わたしはね、これを聞いて

めっちゃ多いなと感じました。

みなさんはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

心の中での会話と考えた時に

思い浮かんだエピソードを一つ

紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、ドラマを観るのが好きなんですが

ドラマって

登場人物の心の声がナレーション風に入ることがよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを聞くたびに、

これがドラマと現実の違いだな。

わたしは心の中で

こんなに一人でしゃべらないもんなー。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実はこれって

自分の心の中でしている会話に

全く気づいていない証拠だったんです!!爆

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは毎日、

心の中や頭の中で

どんなことを思っていますか?

明日からぜひ少し気に留めてみてください。

きっとおもしろい発見があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一つ。

脳は主語を認識できないとは有名な話。

他の誰かに対して思っている言葉を

脳は認識できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに向けて思っている

心無い言葉は

実は自分に向けて言っているのと同じなんです!!爆

(げー。これはヤバい。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

心の中の会話も

幾分か優しくなるかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるんでいきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい未来を語る会と

おしゃべりで長所を見つける勉強会募集中です。

自分で行動していくための原動力になります。

みなさんのご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

【おしゃべりで長所を見つける勉強会】

 

1月21日(土)11時から一時間程度

【参加費】 1000円 (+別途飲食代)

【持ち物】 お気に入りのノートとペン

【場所】 阿波座駅付近

 

 

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせは公式LINEまで。


 

 

 
 
 
 
 
公式LINEに登録してもらうと
急なお誘いが届きます💁‍♀️
 

❄︎ささりな❄︎公式LINE