子育てが始まると

いろんなことが初めての経験です。

それなのに

人の命を丸ごと全部託されているような

大きな責任を感じることがあります。

 

 

 

 

 

 

わたし自身も

子育て中心の生活で

気づいたら自分のことは全部後回し。

食べたいものも好きなことも

忘れてしまうような

そんな毎日を数年間送っていました。

 

 

 

 

 

 

ほんとはもっと子育てを楽しみたい。

そんな風に思いながらも

何だか毎日がこなし仕事のような

物足りなさやつまらなさを感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

学校の先生だったのに

自分の子育てを楽しめない。

どうやったらもっと

子どもたちとの時間を

自分自身が楽しめるんだろう。

 

 

 





今までの人生では

いろんなことが何となくサラッとできた。

でも子育ての毎日は

ずーーーーっと続く。

苦手だと感じても

ずーーーーーっと続く。

サラッとでは終わらない。


 

 

 



 

自分の中の何かを

変えなければならない気がしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

 

 

 

 

 

 

「笑顔がステキですね!!」

何気ない一言をもらって

何だかハッとしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうだった。

わたし毎日笑顔で過ごしてたんだった。

忘れてたものを

ハッと思い出した気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから自分のモードが前のように

戻ってきて

今では子育てもじわりじわりと

楽しめるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんの些細な違いで

子どもが小さい可愛い時期に

幸せになれる人もいれば

ずっとつらい気持ちの人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前のわたしのように

子育てがつらいと思っている人が

世の中にはたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやったら

子どもに大きな愛情がある

ステキなお母さんたちを

パッと幸せにできるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを探求して

見つけてきた欠片たちを

これから広めていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

共感してもらえたものは

一緒に広めてもらえると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てや自分の毎日を楽しむためには

ちょっとしたコツが必要で

コツさえ掴めば

誰でもハッピーになれます。

 

 

 


 


そして、考え方や捉え方は

今この瞬間から変えることができます。

自分で選んでいいんです。

 

 

 

 

 

ブログやインスタでは

日常が楽しくなるコツやヒント、

きっかけになる企画を

発信していきます。

 

 

 

 

 

 

 子育ての毎日も、

自分の人生ももっともっと楽しむ。

 





そんな大人を増やしたい。






ワクワク楽しく

人生を面白がっている大人の存在は

子どもたちにとって

かけがえのないお手本になります。







いろんなスタイルがあっていい、

いろんな楽しみ方があっていい。

そんな大人たちを見て

子どもたちは

あんな大人になりたいと

自分の将来に希望をもてます。

 

 

 

 



私たちにできることは、

自分の人生を存分に楽しむこと。

一緒にゆる楽しく、

面白楽しく進みましょー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❄︎ささりな❄︎のLINE

お気軽にメッセージください♡

下矢印