憧れの102歳‼︎‼︎‼︎ | 東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

2003年より、導かれるがままに歩んできたアーユルヴェーダ人生!第3章はスリランカと日本を繋ぎます!スリランカのアーユルヴェーダ薬草情報を濃厚にお伝えしていきますよ♡

スリランカから戻ってきて


もっぱら自分の

「真ん中をゆるめる」 !!!

に意識しまくりの毎日です。


それで、

最近発見しました!!!


自分が何にゆるむのか♡チェック


それは、

「声に出してみる」!!!


これが1番わかりやすいですね。ハイ。



バイ返し! よりも 恩返し♡


必至! よりも 本気♡


争い合う! よりも 響き合う♡



これぞまさに 言霊のチカラ



自分にとってゆるむ言霊を響かせよう!!!



ということで、


今日は102歳の言霊を感じに


西荻窪まで行ってきましたよ ( ̄▽+ ̄*)




コーヒー豆卸 「アロマフレッシュ」 の店主


安藤久蔵さん 102歳!!!


トークには必ずオチがつき。笑

どのエピソードにも愛があり

パワーがハンパないんですっ♡

{E1D545FF-DD1A-415A-9F5A-CF211A9FDD71:01}

{865B0695-67C4-4DDB-86DF-0884655F275E:01}

{E918C5D2-5CE4-4503-939A-1FFA6F9A1D8F:01}

コーヒー豆を買いに来てくれるお客さんの息子が
仕事もせずに毎日遊んで暮らしていたそうなんです。


お母さんに安藤さんのトコロへ行ってらっしゃいと言われたと
ひょっこり遊びにきたそうで、

安藤さんはコーヒーを淹れてこんなお話しをしたそうです。


ア:お前さんはいま流行のニートか!?

はい。

ア:そりゃすごいな!立派だよ!
だって、仕事もしないで食べて、遊んで暮らせるんだろ!
そんないいことはない!
一生それをつづけて、平和勲章でももらったらいい!


しばらくニートは安藤さんのショップへ来ていたそうです。
ときに友達もつれて。(ニートの友達はやはりニートだと。。。)


ある日から、
ぱたりと姿を見せなくなったニート。
体調でも崩したかな?なんて思ってたら。


ひょっこり現れたんだよ~!
それで、仕事はじめたっていうんだよ!
安藤さんの働いている姿をみて
自分はこれじゃいけないな!って思って。
友達もだってさぁ。


そしたら、今度はお母さんが来たんだよ!
安藤さん!息子に何か言ったんですか!?
って聞いてくるから

おれは何も言ってないよってね。


テーブルの上に息子が封筒をおいていったんだと。
その中には
10万円が入っていたそうだ。

お母さんには、
ありがたく受けとってあげるといいといったんだ。


そんなことをお母さんに聞いたから
息子が来た時に聞いてみたんだ、


お母さんから聞いたたけど、いいことしたな!
もらうのと、あげるの
どっちの方が気持ちがよかったか!?って

そしたら、
あげた時の方がいいって言うんだよ。


そうだな、
これからの人生はそういう人生をなっって!
今でも頑張って働いてるよ!!!



感動♡涙



まさに明治の金八!!!


このほかにも
恋愛バージョン・ビジネスバージョン
も聞かせてもらっちゃいました。


帰る頃には
本10冊くらい読んだ後のような
満足感で胸いっぱいなわたし♡

なんだろ~
なにが起きても何でも許せちゃうような~
この感覚~

完全に安藤マジックにつつまれちゃいましたね。


美味しいコーヒーと一緒に
ゆるんだひと時を過ごさせていただきましたよ♡


安藤さん、最高の言霊をありがとうございました!
紹介してくれたゆうこりんも、ありがとうね♡


{278EC5E8-FA8F-4423-A118-70DD1280C602:01}

安藤さんのスーパープロフィール!!!
{773EDF19-5CFF-45D9-A37D-ABC3B5A5778D:01}


太宰治とお友達って~
どんだけ~
と、ゆうこりんとツッコンデしまった。笑

鈴木愛美(まなみ)でした。