正直に生きる人 | 鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

2016年春、『万象算命創楽院』は本拠地を東京・府中から福岡・博多へ!
算命学宗家直系、本流の正しい算命学を全世界に伝え広めるため、
算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)が再び動き出しました。

オリンピック柔道の金メダリスト、石井慧さん。

 

プロの格闘家に転向してからはあまり成功しているとは言えないものの、彼の不屈の精神は見上げたものだと思います。

 

この記事を読んでみて彼のことを改めて見直しました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

さて、いきなり話が変わりますが。

 

この人、なんと今年の1月10日に京都に来ていたんですね。

 

実は私も同じ日の夕方、久しぶりに金閣寺や龍安寺を訪れていたんです!!

 

もしかしたら石井選手と会っていたかも知れなかった❓

 

金閣寺は夕方(4時前あたり)、西に傾いた太陽の光があたって光り輝く情景が、本当に感動的でした。

 

 

金閣寺を観た後、タクシーで近くにある龍安寺へ。

 

昨年の秋にも訪れましたが、今回ここの石庭の静寂さの秘密に、ようやく気が付きました。

 

 

京都は何度訪れても新しい発見があって好きです。春夏秋冬、季節が変わる毎に訪れてみたいですね。

 

石井選手のツイートはこちら。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

私は、世間とか周囲の顔色を伺いながら生きるのは自分の性に合わない。

 

算命学者として、最後まで陰陽五行分類思考に基いて、自分が正しいと信じる生き方を貫きます。

 

だから石井慧選手のように、正直に生きる人は好きですね。

 

 

 

『不自然なことは、やめましょう。』

 

 

 

フォローしてね フォローしてね!