算命学を活用するために | 鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

2016年春、『万象算命創楽院』は本拠地を東京・府中から福岡・博多へ!
算命学宗家直系、本流の正しい算命学を全世界に伝え広めるため、
算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)が再び動き出しました。

時間をかけて一生懸命学んだ算命学を、皆さんはどのように活用されていますか?

 

占いをするときだけ、というのはちょっともったいないですね。

 

算命学は「人間を含めたこの世の全てを陰陽五行分類思考で理解していく学問」ですが、その活用方法は占い以外にも沢山あるんです。

 

私の場合などは自分の生き方全てを算命学ベースで展開しています。何をするにしてもまず算命学で、つまり陰陽五行分類で考えてから実行するのです。

 

まず自分が自分らしく生きて、しかも幸せでないと説得力が出ませんからね。

 

それらの基本として、やはり健康管理というものが大切だと思います。

 

まずは食事、そして運動と休息(特に睡眠)といったあたりに、特に還暦を過ぎてからよりいっそう気を付けるようになりました。

 

食事は糖質を制限し、脂肪と蛋白質、それに食物繊維をしっかり摂ります。食べ物から摂りにくい栄養素はサプリメントを活用しています。

 

 

上の写真は最近いつも摂っている昼食(の材料)。

 

大豆やエンドウ豆など植物性のプロテインパウダーを主体に、葉野菜などの数種類のスーパーフードのパウダー類、それに植物性の油も5種類ほど。500cc程度の水にこれらを加えてシェイカーでミックスして一気に飲んでいます。

 

 

 

朝食は摂らずに「完全無欠コーヒー」(グラスフェッドバターとMCTオイルを加えています)のみ。

 

夕食はマイワイフと一緒に普通の食事をしていますが、ここでも糖質はなるべく控えるようにしています。

 

昨年の6月に89キロだった体重が、現在は74キロ前後に落ち着いています。夏に向けてまだまだ落としたいんですけど、この先はかなり頑張らないとなかなか簡単には落ちてくれないんですよねえ。。。

 

 

 

食事と共に重要なのが運動と休息(特に睡眠)だと思いますが、長くなりそうなのでこの続きまた改めて書きます。

 

算命学を極めようと思ったら、やはりまず肉体をしっかりと作っておくべき、私は日々それを実践しています。

健康はもちろんですが、やっぱり見た目って大事ですからね。

 

 

『万象算命創楽院』公式サイトはこちら

 

フォローしてね! ペタしてね