ブログ再始動に向けて | 鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

2016年春、『万象算命創楽院』は本拠地を東京・府中から福岡・博多へ!
算命学宗家直系、本流の正しい算命学を全世界に伝え広めるため、
算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)が再び動き出しました。

8月以降、しばらくこのブログをお休みしていましたが、やっと再始動出来る状態になりました。

もともとこのブログは算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)の日記のようなものだったのですが、一昨年春に東京から福岡へと活動拠点を移したのを機に『万象算命創楽院』の公式ブログという位置付けで書いていくつもりでした。

 

しかしながら『万象算命創楽院』公式サイトがあってインフォメーションはそちらやフェイスブックページの方で十分にまかなえるわけで、特に公式ブログというものの必要性を感じなくなっていました。

 

昔から私(伯耆)のブログを読んで下さっていた皆様からは「最近は食べ物の写真ばかりで面白くない」というご意見が多く(汗)、これはちょっと、そろそろなんとかしなくては、と心を入れ替えまして(苦笑)

 

やはりこのブログは以前の「ドンテ・ホーキ」や「スリチンモギの迷想録」のような、伯耆個人が好き勝手なことを書くスタイルに戻そうと決めました。

 

ここしばらくブログの更新もせずに何をしていたのかというと、実は1年前からマイワイフの会社が人手不足のため急きょこの私が営業を手伝う羽目になり、平日の昼間はそちらに出向き、平日の夜と土日祭日に『万象算命創楽院』並びに『(一社)日本算命学カウンセラー協会』の仕事をこなすという、年間通じて殆ど全く休み無し、という生活になってしまったのです。

 

それもあってか6月に受けた健康診断の結果が芳しくなく、そこから「内科」「循環器内科」「脳神経外科」「整形外科」「泌尿器科」「耳鼻咽喉科」さらには「睡眠時無呼吸症候群のクリニック」と、様々な病院を回ることになってしまいました。

 

今まで全く病気というものに縁がなかった私ですが、やはり還暦を過ぎるといろいろ出てきますねえ。。。

 

体調不良の原因を究明するために数カ月前から佐賀県にある「矢山クリニック」にも月に1回のペースで通院するようになりました。このクリニックは西洋医学と東洋医学を統合した独自の診断と治療をするユニークなところで、ここで処方された漢方薬を毎日飲みながら、「氣のエネルギー」というものについて、「気功」や「ヨガ」、「神代文字」なども含め改めて勉強し直すことになりました。

 

 

算命学で予知・予測した運勢というものを確実に活かすためには、肉体も精神も元気な方が良いのは言うまでもありません。

私自身、算命学宗家直系・本流の正しい算命学(=万象算命学)を伝え広めていくためにもまだまだリタイアするわけにはいきません。

 

ここしばらく原因不明だった体調不良が引き金となって、改めて

 

「人間の心とは、肉体と精神とによって支えられているものなのだ」

 

という算命学の基本を再認識しつつ、そのあたりを中心にこのブログを書いていこうと思います。

 

ブログタイトルも新しいものに変わります、たぶん (^O^)/

 

 

『万象算命創楽院』公式サイトはこちら

 

フォローしてね ペタしてね