今日は、ちちぶ新体操クラブへ。

帰国の度に行っていましたが、今回の帰国は体力的にも行かれないと思っていたので、行けてよかったなあ。

それだけ回復しています。

恩師にご挨拶を。



後輩のちびちゃん達も一年ですっかりお姉さんになって、世代交代していました

双子も大人気☆-( ^-゚)v

ママ達も私が指導している間、寝かしつけをしてくれました

体育館へいくとやはり、指導魂がメラメラしちゃって、すぐ口を出したくなっちゃう。じっとしてはいられませんね!




クラブカード。
30年変わってないの凄いよね☆-( ^-゚)v


ずーっと指導を続けている先生は本当に尊敬。
新しい事を始めるのもエネルギーがいるけど、同じことを続けるのも根気がいること。
今、産休中の私にとって、

続ける


ってのは、今テーマ。

産休から、辞めることだって簡単に出来る。産休から復帰だってもちろんできる。本当に私次第。

でも、何十年も続けている先輩方や先生達の偉大さが今改めてわかる。
もう少し若い頃は、やり方に納得いかないとか、環境とか、人間関係とか、結果とか。

でも、続けてきた人達は、そんなの当たり前のように通り越してるんだ。
そして今もきっと、迷い、悩み続けているんだ。

変わらないものを大切にするって、なかなかできない。
変わっていくことの方が意外と多いから。

同業の方からはやはり学ぶ事が多い。
それは技術の面だけじゃなくてね。

出産を経験して、ものの見方が少し変わった気もする。

私も、私に出来る事を精一杯、世のため人のためにおつかいいただく、生き方ができるよう努力しよう。