昨日は大好きな人が秩父に来てくれました。

双子を見に来てくれて、お世話までしてもらって助かりました爆笑

大人が1人いると授乳も寝かしつけもやってくれて助かるわー!

子供達は私以外の大人に随分とお世話になっていて本当に感謝です。

産後は本当にからだが、きつい。
精神的にもきつい。
誰も教えてくれないけど、産後ってかなりきつい。

身体はまず、体力が落ち、筋力も落ち、立ち上がるのでさえ大変。。

そして、睡眠不足になるから更にメンタルもキツくなる!

だからお手伝いしてくれると、ちょっとでも抱いててくれると助かる。
私なんて、大学の後輩に泊まり込みでシッターしてもらいましたからねー笑 

ママはどんどん頼りましょう!
周りの人は言ったら喜んでやってくれます!!
頼りまくりましょう!
やりすぎか?ってくらい。

で、昨日は2人を母に預けて、友人と食事へ行きましたニヤリ

母は美容院を営んでおりますが、お客さんまでもが面倒を見てくれるというスンバラシイ環境!!

秩父名物トマトラーメン!
一年ぶりのお刺身!
美味しい自家製お通し。


初めての、やぐら太鼓さんに行きましたが美味しかった!

個室もあるからゆっくりできますラブ

ここ、お祭りのときは大賑わいだろうなあー!担ぎ手もお山に登った後来るだろうなあ口笛

このトマトラーメンは、400kalしかないそうで、食べたら免疫力アップだそうです⤴️⤴️

そう言われると、なんか女性は特に食べたくなる!
秩父名物トマトラーメン🍜


あー久々に外に出てリフレッシュできたー!!!
また頑張ろう!!