今日は初めての健診でした。

15kg 妊娠時より体重が減っていました。
通りで身体が楽なわけだ。

しかーし妊娠前の体重に戻すにはまだまだ10kg近くあります(^▽^;)

母乳で戻るかしら、いや、エクササイズも頑張らないとね。


先生によると、2人目の子を取り出すときに吸引したけど、結局、吸引出来なかったそうで、帝王で切った上に更に子宮を切ったらしいガーンガーンガーンガーン


吸引で飛び散った血液だったけど、
更に先生もあかちゃんも頑張っていたんだ。

今日の健診で、先生は二番めの子大丈夫?と気にしていたけど、

先生のおかげで2人とも元気

あのまま、普通分娩で頑張っていたら、2人目が危なかったみたい。

妊娠期どんなに健康で順調でも、
出産は本当に十人十色で何が起こるかわからないねー!


無事に終わって本当に良かったと実感した産後2週間目の健診でした。

命があるのは、命が誕生するのは本当に奇跡
口で言うのは簡単だけど、奇跡なんだ。

先生があのタイミングで、
帝王にしましょうと言わないで続けていたら、と思うと恐ろしい

奇跡の選択だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆さんの祈り、応援が奇跡をうみ、2人とも元気モリモリです!