大変ご無沙汰しております




今年2017年10月から新体操クラブをNoVIエリアのWixomで始めました。

元々、Oakland Rhythmic Gymnastics で競技クラスのコーチもしていますが、やはり自分で一から育てたいなあと思い、ブランチを立ち上げました。
こちらがすごーく楽しい

新体操といっても、テレビで見るような事が初めからできるわけではなく、最初はまず新体操ができる身体作りから。

柔軟性はもちろん、2人組で手押し車や、馬跳び、などをして体幹を遊び感覚で鍛えます。
最近は重いものを持たなくなったせいか、どう、持ち上げれば良いか、力をどこに入れたら良いかまだわからないお子様がたくさんいます。
成長するにつれて、養って行けば良いのですが、クラスで行う事で日常よりもはるかに運動量は増え、体力はつきます。

{64004173-12E6-492C-9050-50887D0CF412}


ボールは手先の器用さを養います。
新体操は身体の上でボールを転がしたり、投げて取る、投げて身体を回転させる。など、コーディネーションが必要。
大人より子供の方が身体の使い方がうまい事が多々あります。吸収も早い早い!

また、グループで行う事で、他の子ができない事が自分には難しい、だから、出来るようになりたい、など向上心も目覚めます。

反対に、他の子がうまくできない事が自分にはできる!と感じる事が自信にもつながります。なのでクラスに同じくらいの年齢のお子様がいるのはとってもらっきーニコニコ
{B885B624-91E0-416A-881A-DBA5910DF2D1}




最初のポーズを自分で考えているところ。

慣れてくると、たまに、創作もします。
子供達はやはり創作も大好き!
時期を間違えるとトラウマになるので、早すぎるのは禁物!!

手具の扱いや、新体操には何があるかを習ってからそれを、自分たちの引き出しから出して自由に繋げていく作業が子供達は大好きですし、私も関心する事が多く、興味深いです。


リボンは自分のリボンを皆さま購入して頂きました。
強制ではないですが、自分の持ち物を持つ事で、ものを大切にする気持ちが養われたら良いなーと思っています。

{62297BD7-3848-4531-BD60-539896B7FB47}


毎週、木曜日5:00-6:00 初心者クラス
とにかく、子供達の成長、吸収も早くてびっくりしています!週一じゃもったいないくらい!

そして、11月からは6:00-7:00pm,Club teamという、試合に向けて練習するクラスも増設。こちらまだ一名ですが、頑張っています。
12月の練習試合に向けて、徒手とフープを頑張っています。
アメリカはExcelという、FIGルールではない簡単なルールで、ゲーム感覚で試合と同じような体験ができる部門があります。
素晴らしいチュー
今はこちらに出場予定。
Ohioなどでも試合があるので遠征もできます。

今はマンツーマンでみっちり1時間やっています。



{31E8B2F4-58A3-4649-B080-7897BC952772}


クラスに興味ある方、是非連絡くださいませ

Instagram wixom_org_tokofit
Facebook Wixom Rhythmic Gymnastics 

でやっています☆-( ^-゚)v
是非followしてみてくださいドキドキ