金曜日お休みの日

休日を充実させようと最近は外に出るようにしています

今回は仲良しのかなちんと柔道隊員とバド隊員とHAMAに行ってきました

初めてのHAMAは・・・・暑い

半そでデビューです


HAMAと言えば水車たくさん川があってその水をうまくまちに、浸透させるためにあるらしいです。
かなり昔のものなのでギーコギーコ音がすごかった

水車は街中のいたるところにあります。

TOKOの今日もミニーハ!!☆




私は1つ大きなものがあると思っていましたが・・そうではなかった。
シリア人によると15個くらい・・・日本人のうわさによると100個くらい。15個と100個ってだいぶ違うけどね。。

休日なのでシリア人も公園で楽しんでいました


HAMAからハムラ行きのセルビスで約30分
カスリブワルダンという遺跡??城跡?を見に行ってきました



TOKOの今日もミニーハ!!☆







そこへいく途中土の家にもお邪魔しました。






土でできている丸っこいおうちで中はとっても綺麗で、とっても涼しい
観光客もよく訪れるようで、massage noto的なものが置いてありました
アラビー風の衣装も貸してくれます。



観光の後は、みんなでtalk

途中、ミニ遊園地みたいなのでバイキングがあってそれに乗りました。
いやあ、途中意外とスリルあって笑いが止まらなかった。








安全バーとかもちろんないしね
体うきまくりだしね。手とか離したら前に落ちそうだったしね





少し経ってそのスリルが、コレ壊れるんじゃないかっていう恐怖に変わり・・・

これ1回転するんじゃないかって思って・・・



でも・・・壊れずに無事だったのでよかったです


シリアの遊園地は、ある意味怖いです。





計画性のない旅もたまにはいいです





っていうかほとんどわたしの場合計画性ないけど




そして、思いの外、そのままうちに集まって朝まで・・・





というスーパーアクティブな隊員に囲まれて・・・・






馬鹿みたいな話たくさんして・・・・




そこからまたPowerをいただき・・・

刺激をもらって・・・


活動、勉強に・・頑張ります。


休日は家にいないで、もう夏だし、外にでよーーー



夏って最高だね



シリアは夏突入という感じです。。。

っていう言葉何回も言ってる気がする笑

TOKOの今日もミニーハ!!☆
TOKOの今日もミニーハ!!☆