困ったもんだ。日頃、スポーツに興味の無いわたしが、中継番組に釘付けになっている。

 昨日午前11時から始まった、大谷が昨年まで所属してエンジェルスとの試合を延長戦で負けるまで見ていた。

 買い物と昼飯を終えてから、惨敗した「瞬足ラグビー」をスローガンにしたイギリス戦を観戦。

 夕食を食べながら、男子バレーボールの対フランス戦を固唾を呑んで見守り、石川選手の大活躍でフルセットを見終えた。

 途中、風呂に入ってからベッドで横になったまま、女子バレーの準決勝、対ブラジル戦にチャンネルを合わせた。第一セットをとったものの、その後はいいように打ち込まれ、電源を切って寝ようかと思ったが、結局フルセットまでもつれこみ、僅差で勝利を手にしたから凄い! 

 で、気がつけば午前2時を回っていた。途中、数分、意識を無くしてチョイ寝をしたようだが、興奮覚めやらず導眠剤を飲んだが4時を過ぎてやっと眠りについたから、目覚めたのは9時。

 今夜も女子はイタリアと決勝戦。録画して見ればいいのだが、やはり生の中継で見るとでは臨場感が違う。

 

 さて、夕飯の支度に取りかからねばならない。妻が餃子を包み、わたし特性の麻婆豆腐。

 雨で散歩ができない。