読書三昧の越冬期間 | アフィリエイトで年金生活からの脱却を!

アフィリエイトで年金生活からの脱却を!

年金生活からの脱却を目指し、年甲斐もなくアフィリエイトにチャレンジ。
3年間目標達成できず、基礎から学習しなおす投資はしたもののやる気が持続せず挫折中。
農耕作業に逃避することも。

お久しぶりです。
アフィリエイト作業は全然してません。
何度かアフィリエイト関連資料を広げてましたが、
作業を開始するまでに至りませんでした。
まるっきりやる気が起こらないのです。

仕方がないので11月末から毎日
図書館へ通って読書してました。

天候はずうっと荒れて、
この期間青空が見えたのはせいぜい4日間ぐらい。

ブログも投稿する気も薄れ、
年齢からくるやる気のなさはどうしようもないと
老いを自覚してます。

日々朝これではいけないと諌めていますが、
暗くなると怠惰がむっくり。

こんな日々ですが、
春の兆しが感じられるようになって、
少し気持ちがアフィリエイトに向くようになり、
稼ぐ具体的な考えをするようになってきました。

以前は余り考えず何方かの方法論を
そのまま実行して稼げなくて飽きてしまうという
負のループに落ち込んでしまっていたように思えます。

アフィリエイトは人真似をしたとしても
自分なりの考え方で進めなくてはいけないと
思い始めています。

要するに他人のせいではなく、
自己責任を自分に課して、
進めていなかったのではと反省しているところです。
今頃遅いと言われてもしようがありませんが。

ということでアフィリエイト作業再開します。
つかえた商品選びで確かな戦略を見つけました。
出来るだけ早く結果を報告できるよう頑張ります。