東北関東大震災で被災された皆様への救援 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259


こんにちは。


昨夜は、静岡で地震があり震度6強でした。

私が住んでおります、隣の山梨も震度5強と震度5弱でした。

かなり揺れましたが、何も壊れておりませんし、ケガもしていませんので大丈夫です。


皆様より、ご心配いただき多数のメッセージ、ありがとうございました。



さて、昨夜 宮城県仙台市の大学時代の友人と、やっと電話がつながりました。

メールでは無事が確認取れておりましたが、ずっと電話がつながりませんでした。


聞くところによりますと、昨日やっと仙台市でも電気がつくようになったそうです。

しかし、水道とガスのライフラインは、まだ使えないようです。


そして、ガソリンが不足していて、生活用の食品や衛生品も不足しているとのことでした。

それを受け、緊急に日本全国の大学時代の友人に連絡致しまして、義援金を集めることにしました。


食料品等は、私と和歌山の友人が送ります。



思えば、平成7年1月17日に起きた阪神大震災で、神戸市長田区の友人が被災した時、全国の大学の友人に呼びかけ、全国の友人から約45万円集まり送りました。


平成16年10月の台風23号兵庫県豊岡市水害で、被災した友人に食料品と義援金を送りました。


今回は、仙台の友人が被災しましたので、日本全国の大学時代の友人に昨夜から連絡しています。



そして、緊急援助物資ですが被災地に届かない事態になっております。

この事態を受けまして、私が所属します青年会議所のJCI世界会頭の原田憲太郎氏に被災地での配給ネットワークの構築を以来致しました。


その内容が下記です。



原田憲太郎JCI会頭様へ

甲府青年会議所の横山です。国際アカデミーの時はお世話になりました。
原田様、ご無事でなによりです。
国際アカデミーの皆様もご無事で、少し安心しました。
日本は今、大震災並びに原発の危機と戦後 最も厳しい試練を迎えております。
特に被災地の物資が不足しております。水、食料、乳児のミルク、衛生用品各種、被災された各県の範囲が広範囲でしかも輸送手段もなく混乱しております。
ここで各、被災したJCIと連絡を取り、支援物資が届くようなネットワークを早急に構築する必要があると思います。
それが、JCIに課せられた使命であると確信しております。
先ずは、被災した各JCIが災害対策本部を組織し、そこに救援物資が集まるようにしていただけませんでしょうか?
こから、各ロムが各行政と協力して、避難場所に物資が届くようにご手配いただけますと、スムースに物資が被災地に届くのではないかと思います。
今、最も不足しているのは、物資を効率良く集め、被災地ごとに振り分け、確実に各被災地に届ける人材ではないでしょうか?
山梨の同志が援助物資を用意していますが、どこに送ってよいか情報が錯そうしていて、運搬会社も事業所までなら送れるとのことです。
是非とも、よろしくお願い致します。
尚、各国の同志にお呼びかけいただきまして、救援物資の援助もお願い致します。
お願いばかりで、申し訳ございません。
しかし、これが可能なのは原田憲太郎様しかいないと思っております。
何卒、よろしくお願い致します。


今、物資が被災地にまで届いておりません。


先ず、この問題を早期に解決できるよう人材を配置し、支援物資配給の組織化が必要だと判断致しました。


何分、被災地は広範囲です。全ての被災地に救援物資が届くようにする必要があります。


JCI世界会頭は、過去に元国連のアナン事務総長、元クリントン大統領などを輩出しております。何十年ぶりかに日本人で、我が地元広島県福山市から原田憲太郎氏がJCI世界会頭になりました。


原田憲太郎氏のご活躍を期待しております。



そして、弊社では東日本大震災で被災された皆様に、義援金を集めるため、「PRAY FOR JAPAN」のバッジとペンダント&ネックレスを企画致しました。


デザインが仕上がりましたので、皆様にご紹介致します。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆



早急に原型を製作しております。


詳細ですが、金色と銀色を考えておりますが、皆さんどちらがよろしいですか?


ご意見をお聞かせ下さい。


白い部分には、エポキシを入れます。赤い石は、スワロフスキーを入れる予定です。


大きさは約15mmの正方形です。


ご感想などをお聞かせ下さい。


原材料代、加工賃以外の利益の全てを東日本大震災で被災された皆様へ寄付致します。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。


日本を守る会


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加しています☆


↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ