東北・太平洋沿岸地震 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259


こんにちは。


みなさまは、ご無事だったでしょうか・・・?



東北・太平洋沿岸地震による影響で、東京出張していた私は、帰宅困難者として昨夜は個室ビデオ店に宿泊しています。


先ずは、地震でお亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


まだまだ、救助をお待ちの皆様、救助を信じて安全を確保して、助けを待って下さい。


無事に救助されますようにお祈り申し上げます。



さて、昨夜は中央快速で東京の神田駅で、山手線の電車に乗った直後、震度5の地震に遭遇してしまいました。


直後からは、電車がストップしたため、タクシーに乗り御徒町の営業先に、その間震度5程度の地震が2回、震度2から3の地震が10回以上ありました。


営業を3件終えたとこで、移動を断念して東京に住む弟の家に公衆電話から電話しましたら、弟の次女がお留守番していました。


まだ、幼く心細そうでしたので住所を確認して、向かうつもりでしたが上野駅は、鉄道機関のマヒにより帰宅難民であふれ、道路は渋滞しタクシー乗り場とバス停は長蛇の列。


向かえないと判断して、泊まる宿を探しました。


近くにビジネスホテルはなく、ネットカフェを3軒回りましたが、1件目は満席、2件目はエレベーターがストップしたため営業できず、3軒目は本棚が倒れ危険な状況でした。


そして、個室ビデオ店に入り、それでもいっぱいで整理券をもらい個室が空くのを待って、やっとの思いで泊まることができました。


その後、弟の家とは電話がつながり弟の妻から無事が確認取れました。


弟と弟の長女は、徒歩で自宅に向かってるとのことでしたが、すでに夜の9時過ぎでした。



また、昨夜は広島と大阪の友人と会って、食事に行くよていでしたが連絡できず今も連絡が取れません。


ニューヨーク時代に、ともにマンハッタンで生活していた2人です。



今、テレビで確認できるだけでも、地震と津波で東北地方を中心に、ものすごい被害です。


早急に大規模な救助活動を行っていただきたい。


菅首相のヘリコプターで、災害地に向かうパフォーマンスではなく、各国にも緊急救助隊、救援物資を依頼し、日本全国自衛隊、警察、消防の全力をあげて人命救助と消火活動をしていただきたい。


迅速な対応を望むばかりです。



また、長野北部で群発地震が発生しています。


山梨も地震が予想されますので、山手線の運転が始まったら、山梨に帰ろうと考えています。



みなさん、くれぐれもご自身の安全確保に努めて下さい。


今も、余震が続いています。



ブログに書き込んでいる、今も余震でゆれています。


どうぞ、ご無事で・・・。



では、後ほど。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ホワイトデイと母の日に最適!


ブルーダイヤモンド イニシャルペンダント。


ヨーカドーの担当者の方と共同開発致しました。


人気のブルーダイヤモンドとロイヤルブルームーンストーンのダブルペンダント。

シルバー925で、変色しにくいロジュームコーティングがほどこされていますで、安心してお使いいただけます。


特別価格、3900円(税込)


かなり激安に設定させていただきました。

イニシャルは、A E H K M N R S T Y の10種類をご用意致しました。


ご購入はこちらから






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。


日本を守る会


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加しています☆


↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ