ズバ抜けた精神力とド根性 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259


こんにちは。


昨日は、スポーツがとても面白かったですね。


男子プロゴルフツアーの石川遼くんが、三井住友VISA太平洋マスターズ初優勝。


2年連続賞金王へ大きな1勝でした。


遼くん、とても落ち着いて堂々とした風格すら感じました。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆




バレーボール女子世界選手権では、火の鳥ニッポン、32年ぶり悲願のメダル獲得。


世界ランク5位の日本は3位決定戦で同2位の米国に3―2で逆転勝ちし、銅メダルを手にしました。


最後まで、ドキドキの試合でしたね。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆



私も応援している山梨のヴァンフォーレ甲府が4年ぶりJ1再昇格。


2位の甲府は2-0で栃木を下し3位以内が確定して4季ぶりのJ1復帰を決めました。


山梨に移り住んで16年。


古瀬のスタジアムでまた、J1で活躍するヴァンフォーレ甲府のサッカーが観れるのは、めちゃくちゃ嬉しいです。



そう私ごとですが、本日11月15日は私の誕生日です。


もう、誕生日を迎えたくない年齢になっていますが・・・笑


余談ですが、坂本龍馬と同じ誕生日です。


また、坂本龍馬の命日でもあります。


坂本龍馬は、誕生日にお亡くなりになっているんですね。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆



そして、注目すべきは、柔道広州アジア大会は14日、当地で第3日の競技が行われ、柔道女子63キロ級の上野順恵が金メダルを獲得しました。


何が凄かったかと言うと。


詳しくはネットニュースの記事から


上野の左目はボクサーのようにはれ上がっていた。

キム・スギョン(北朝鮮)と対戦した準決勝。

開始早々の組み手争いで、キムの右手がパンチのように目に当たった。

しばらくうずくまり、「相手が2人いるみたいだった」と上野。しかし、このアクシデントにも屈せず、上野は決勝の舞台へ向かった。


キムに優勢勝ちした後、目を氷で冷やし続けたが、はれは大きくなるばかり。

王沁芳(台湾)との決勝では自分の左側がほとんど見えず、組み手の距離感にも戸惑った。

だが、1分30秒過ぎに相手をつかまえると体落としで有効。勝機と見るや寝技に持ち込み、崩れけさ固めで仕留めた。


これまで上野は冷静さや技には定評があったが、精神的なおとなしさが課題とされていた。

それを見越した園田隆二監督は、決勝前に「精神的に強くなるように神様が与えてくれた試練だぞ」と奮起を促した。

だが、その言葉も必要ない。上野は鏡も見ず、「絶対に勝ってやろうと火がついていた」と闘志を燃やしていた。


塚田真希、谷本歩実、谷亮子というアテネ五輪金メダル組が次々と引退し、世界選手権を2連覇した27歳の上野に女子柔道界のけん引者として期待がかかる。

試合後、関係者が撮った写真で自分の目を確認した上野は「もともと細いから違和感なかったですよ」と笑った。そこには、アクシデントにも揺るがないエースの風格が漂いつつあった。


(毎日jpより)


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


そう、私も片目をケガして一ヶ月間片目で生活したことがあるので分かりますが、人間の目は両目で距離感を計っているんですよ。


片目だと、普通に平らな所を歩くのにも階段を踏み外したようにフラフラするのです。


上野順恵選手は、決勝では自分の左側がほとんど見えず、組み手の距離感にも戸惑ったそうですが、そんな不利な条件でもド根性で優勝しました。


そのド根性を日本のへなちょこ政治家にも見習ってもらいたいものです。



スポーツ選手の皆さんのズバ抜けた精神力とド根性を実感した先週末でした。


皆さんは、どんなスポーツが印象に残りましたか?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



☆ランキングに参加しています☆

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ペタしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

クローン ベイビー公式ホームページはこちらから



アスタリスク チョーカーとストラップが数量限定発売中です。

私がデザインし弊社で製造しているアスタリスク チョーカーです。

シルバー925で、こんなに大きいのに、皆さんに買っていただきたいとの関係者様の意向で、めちゃくちゃ安く値段設定をされました。

なんと、5,040円(税込)です。


携帯電話でご購入の場合はこちらから 商品名を入れていただければ、ご購入できます。

皆さん是非、買って下さいね♪

もう、残りわずかだそうですので、お早めにご購入下さい。

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


ご購入はこちらから


PLAZA STYLE様のショッピングサイトでご購入いただけます。