侍ジャパン デンマークに勝利! W杯 決勝トーナメント進出決定! | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259


こんにちは。


みなさん寝不足ですよね~


僕も寝不足です 笑



そう、サッカー日本代表の試合をリアルタイムで観てたから・・・


やってくれましたね~日本がデンマークに3対1で勝ちました!




ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


FIFA ワールドカップ 2010: 日本 対 デンマーク


デンマーク 1 : 3 日本 -

グループ E 試合 +/- 勝点
オランダ
3 3 0 0 5 1 +4 9
日本
3 2 0 1 4 2 +2 6
デンマーク
3 1 0 2 3 6 -3 3
カメルーン
3 0 0 3 2 5 -3 0

日本は見事に2位通過で決勝トーナメント進出です!


決勝トーナメント出場の条件は勝ちか引き分け。絶対に負けられない戦いに臨んだ日本代表は、試合開始直後からデンマークの猛攻を受けてゴールを脅かされます。

日本にチャンスが訪れたのは前半13分でした。

松井大輔選手のスルーパスに長谷部誠選手のシュート、ここは惜しくも枠の外に外れます。

デンマークは前半14分に左サイドを抜け出したトマソン選手のシュート。

一進一退の攻防が続きます。

均衡が破られたのは前半17分でした。

フリーキックのチャンスを得た日本。

キッカーは本田圭佑選手。

これを決めて先制点を奪います。

そして前半30分、再びフリーキックのチャンスを得た日本。

遠藤保仁選手の鮮やかなゴールでデンマークを突き放す2点目を奪います。

日本の勢いは止まらず、前半44分には右サイドを駆け上がった駒野友一選手がシュート。

惜しくもゴールはなりませんでしたが、流れは完全に日本に。

2点のリードを奪って前半を折り返した日本。

決勝トーナメント出場を大きくたぐり寄せます。

デンマークに2点リードで前半を折り返した青のユニフォーム日本。

後半3分。

距離のある日本のフリーキック。

キッカーは前半ゴールを決めた遠藤選手。

枠を捉えた絶妙なシュートでしたが、惜しくもゴールポストに当たってしまいます。

点を取りたいデンマーク。

ヤコブ・ポウルセン選手のミドルシュート。

川島永嗣選手の好セーブでゴールを割らせません。

後半36分、デンマークにPKを与えてしまいます。

一度は止めるも押し込まれ、2-1とされます。

そして後半42分。岡崎慎司選手がダメ押しの3点目を上げ、試合終了。

日本は3-1で決勝トーナメント進出を決めました。

(参考:ANNニュース)



前半の早い時間はデンマークペースで試合が進み、デンマークはピッチをワイドに使い、両サイドからクロスを上げ、キープレイヤーであるとトマソンがスルスルっとゴール前に飛び出して決定的なチャンスを作りました。

勝敗の命運を分けた場面は、本田の得点で、デンマークのオルセン監督が、ダブルボランチの1枚MF10 ヨルゲンセンを下げてしまったことでしょう。


日本はそれまでデンマークの堅い守りに良いっところは無く、攻められてなかった。


MF10 ヨルゲンセンを下げてしまったことで、1枚になったボランチの周りにスペースが生まれ、日本らしい小刻みなパスとスピーディーな動きによる突破ができるようになりました。


日本の2点以降の攻撃は、1点ビハインドのデンマークが攻撃的な選手を投入して、前がかりになってくれたお陰でしょう。


決勝トーナメントでも通用する、日本の早いパスと早い動きが観れたことが、何より嬉しいです。


守って攻める、日本人に合ったプレイスタイルが確立されつつあります。


日本のディフェンスは世界に通用する。


ディフェンスの選手たちの活躍も凄かったですね~


有言実行の男 本田と侍ファンタジスタ 遠藤のフリーキックの精度の良さも日本の武器ですね。


世界で通用する。いや世界も絶賛するフリーキックです。



今回の試合は、日本は審判にも苦しめられました。遅延プレイとして、遠藤と長友がイエローカードをもらい、長谷部は相手のシュミレーションなのにPKをとられた。


長谷部は少し当たっただけなのに、シュミレーションで相手が倒れて、バランスが崩した長谷部も倒れてしまったので、審判からはプッシングに見えたのかも?


日本の課題は、審判の傾向もいち早く見極めて、プレイする必要があります。


しかし、侍ジャパンは最高のできでした。


決勝トーナメントでも、やってくれる気がします。


また、応援しましょうね!


サッカー日本代表 めでとうございます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近好きなスポーツ ブログネタ:最近好きなスポーツ 参加中




みなさんスポーツしていますか?


僕は、サッカーをしていますが、最近テニスもたまにしています。

大学時代は、テニスサークルでしたので・・・ 笑


汗をかくと気持ちいいですよね~


サッカー日本代表チームが大健闘中だし、サッカー人口増えそうな予感。

みなさんは、最近好きなスポーツありますか?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆ランキングに参加しています☆

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


『成功するための帝王学』


『立志』 No.1 へ   『使命』 No.2 へ  『人生計画』 No.3へ


『起業時の生みの苦しみ』 No.4へ  『起業して間もない会社に必要なもの』 No.5へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『摩天楼を夢みて』 バックナンバー


第1話~  第10話~  第20話~  第30話~  第40話~  第50話~


第60話~ 第70話~


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─