秋の収穫〜♪ | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年初のえびす茶~

結構夏に根腐れとかあったんで、ダメっぽいかと思ってましたが、ここに来てしっかり出来ました♪

むしろ出来すぎて収穫が追いつかない今日この頃です叫び

ホンマ全部処理出来るんじゃろうか。。。

もし手伝える方居られたら報酬はえびす茶でお手伝い願います<(_ _)>



そして、そして、そして・・・

念願と言うか、何と言うか・・・

苦節数年・・・


やっとポポーに実が生り、収穫出来ましたアップ





う~ん

フルーティーでやっぱり美味しい音譜










まだ一本だけですが、後から植えたのが年々少しづつ実をつけてくると思います

ポポー長者の日は近い!(まあ早くても10年以上か^^;)


今年は柿の当たり年らしくたわわに実が生っております



余り果物食べないんで、このまま腐らせてしまいそうな。。。汗


とまあこんな感じで秋を収穫しております

今日はホントは時間あったら山に入って松茸狩りを・・・と企ててましたがやっぱり昼から雨でした^^;


先日中身の濃~い東京出張から帰って以来、少々疲れば溜まってるので、今日は休めって事かって事で少しまったりしています(まあ午前中は仕事してましたが・・・)


最近少し夢が遠のいてる気がして少々落ち気味ですが、こうやって少しずつ実が生って行くと、諦めずに進んで行くと叶えられて行くんだと実感

特にこう言う自然の物で感じると、焦ってもダメなんだなって感じます

こうやって自然を感じながら、恵みを頂き、それが都会と田舎を結ぶキッカケとなる取組みに繋げて行けたらと思う今日この頃ですクローバー


今年、東京に3回行きましたが、行けば行くほど夢が広がりますキラキラ

まあそのお蔭で焦りに繋がってますけどね^^;

焦りは禁物ですが、いつかいつかじゃエエ歳になってしまうんで、このホントにエエ歳で色々叶えて行けたらと思いながら秋の収穫をつぶやく日記でしたパー