ブラック企業大賞2017ノミネート | コンサルタント KEN EYE’S

コンサルタント KEN EYE’S

タイトルも変更し、パワーアップして復活!
世界や日本の現在・過去・未来について色々な思いや考え、また役に立ちそうな情報などを書いていきます。

過労死や長時間労働、パワハラなどが問題視されている企業を集めた「ブラック企業大賞2017」のノミネート企業9社が11月27日、発表されました。
 
 
12月22日午後5時までウェブ投票を行い、12月23日に授賞式が開かれるとのことです。
 
ブラック企業の基準は、この2点です。
 

1. 労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いている企業

2. パワーハラスメントなどの暴力的強制を常套手段として従業員に強いる体質を持つ企業や法人(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)
 
 
ノミネートされた企業とノミネートされた理由は下記の記事をご覧下さい。

 

 

あの有名企業も。「ブラック企業大賞2017」にノミネートされた9社とは

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00010002-bfj-bus_all

 

 

あなたの会社はノミネート理由やブラック企業基準の状況になっていませんか?

 

 

ぜひ確認してみて下さい。

 

 

********************

労働基準、労務管理についてご相談されたい方は当オフィスまでお問い合わせ下さい

https://srconsul4141.amebaownd.com/pages/632540/page_201609092022

********************

 

 

いいね!と思ったらぜひクリックをお願いします。

ブログを書く励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


人事・労務 ブログランキングへ

 

 


社会保険労務士 ブログランキング