前回の記事ではモビリティリゾートもてぎのパーク部分をご紹介しましたが、今回は遊んだ後に泊まったグランピング施設をご紹介します看板持ち



モビリティリゾートもてぎには、ホテルとキャンプ場があります指差し

もちろんホテルも素敵なのですが、気候も良くキャンプするにはいい季節なので、私がずっとやってみたかったグランピングを選びました!


息子は初めてのキャンプひらめき

小さな子連れでも安心して手ぶらでキャンプっぽいことを体験させられる、それがグランピングの良いところですよね指差し


今回は写真のようなタマネギテントを選んでみました。


拡大するとこんな感じで、テントの前に屋根付きのダイニング?BBQ用テラスがあります指差し


他のテントとはちゃんと距離があって、そんな気にならない感じでした。

タマネギテントの場合は、各テントの隣に専用駐車場もあり子連れには大変便利でしたよ目がハート


部屋の中はこんな感じ



朝はまだ寒いので、こたつなどが置いてありました飛び出すハートカーペットはふわふわで、裸足で過ごせるのも子連れにはありがたい!



必要なものはホテルのように揃っていて、本当に快適でした。

サーキュレーターも置いてあり、気持ちいい風の中過ごすことができましたニコニコ


各タマネギテントのすぐ近くに共用の水場がありました。子供用の台もあるので、我が家は一緒に野菜を洗ったり切ったりお手伝いをしてもらいましたよ!



シンクはまるで屋内のような清潔感!

スポンジも綺麗で、ハンドソープや食器用洗剤が置いてあり使いやすかったです目がハート愛



ここにトイレもありますが、広くて綺麗!

イメージしてたキャンプ場のトイレとは違ってかなり清潔で可愛かったのでとても嬉しかったです目がハート


17:30くらいに夕飯を持って来ていただき、BBQスタートよだれ



Tボーンステーキはミディアムレアでいただきました!ちょ〜柔らかくて美味しかったよだれ飛び出すハート

他にも新鮮な野菜が甘くて、品数も多く大満足でしたニコニコ

息子には魚の味付けやデザート作りなどをやってもらい、僕の作ったやつ美味しいでしょ!また作ってあげるよ!なんて、お料理の楽しさを覚えた感じでしたニコニコキューン


基本的には使い捨ての紙皿なのですが、まな板や包丁など使い終わった道具は洗わずに袋に入れて置いとけば勝手に回収してくれるというサービス。

ありがたい〜〜!面倒な部分をとことん引き受けてくれますね泣き笑い愛


さて、お風呂は隣接しているホテルの大浴場を利用できますあんぐり

車での移動でも徒歩での移動でもOK。

こちらはホテルの浴場なので脱衣所もお風呂場も綺麗で癒されました〜飛び出すハート


朝はテントに入ってくる光で勝手に目覚めました笑

目覚ましに起こされないと気分がいいものですね…!


7時過ぎくらいに朝食が運ばれて来て、

スープとドリンクは人数分貰えるのですが、いくつか種類があり選べるので受付に取りに行きます指差し



作り方の紙をいただけるので何をどう調理すればいいかな?と悩まなくて済みます。

そして、何も考えずに作ると写真のようになります泣き笑いホットサンドは説明通りに作ればよかった!笑


食後は、鳥の声を聞いたり、木の枝や葉っぱを探したり子供と遊んでいるうちに、すぐチェックアウトの10時になってしまいました泣き笑いガーン


パークとグランピングの組み合わせが、大人も子供も楽しめる場所!という感じでとても満足でした指差し

子連れにオススメのスポットですひらめき飛び出すハート

あ、真夏はエアコン付きのコテージとかがいいかもです。今の季節はテントでも最高に気持ちいいですよ!