栃木県にあるモビリティリゾートもてぎに1泊グランピングで行ってきましたひらめき


https://www.mr-motegi.jp/


車で行く方が多いと思うのですが、ゲートで宿泊者である事を伝えると、ホテルやキャンプ受付までの道を案内してもらえます。

宿泊プランでチケット付きを選んでいる方はまずホテルの受付でチケットを貰いましょう指差し


さて、今回の記事ではパークなど遊びの面をご紹介します!



GW前日の平日に行きましたが、とーーーっても広いのにとーーーっても空いていて、どのアトラクションもアスレチックも遊具も待ち時間ゼロで体験できました歩く花





3才以上であれば子供自身が運転できる乗り物や体験出来る大きなアスレチックがあるので、他の遊園地と違って子供達が主体的に遊ぶことが許されています目がハート愛


本格的な自動車の運転やバイクの運転をやらせてもらえるので、子供は大喜び!



バイクは、練習を受けるとライセンスカードが貰えます。そのライセンスカードを持っていれば長いコースを走らせてもらえますよ!


1番家族で盛り上がったのは、迷宮森殿ITADAKI指差し



迷路になっていてスタンプを集めるのですが、その迷路が大人でも結構難しい泣き笑い

汗をかいて身体を使ってやっっとゴールできるという感じでした。本当に楽しかったです飛び出すハート



しかもこんなに可愛い!楽しい仕掛けが沢山です。

子供も大人もワーワー騒いでいました。

アスレチックとしても4歳児には丁度よく、5階建なので大人はハアハア言いながら泣き笑い


階から降りる時にはぜひ滑り台を選んでください不安子供は大喜び、大人は悲鳴泣き笑い

私は立ち上がれなくなる程でした笑


続いては新しくオープンした空のアスレチック広場KONOMIニコニコ


ここは豪華な公園ですね!

とても作りがしっかりした遊具なので安心して遊ばせられます。

しかもアスレチック要素の多い遊具なので4歳児かなり楽しそうに遊んでいました指差し


さて、これはどこに行けば見れるでしょうかキメてる

ぜひ探してみてください飛び出すハート


続いては屋内アスレチック

巨大ネットの森SUMIKA


こちらは靴下必須です指差し

あ、他のアスレチックもサンダルはダメというところがありますので、夏でも運動靴で行くことをお勧めしますニコニコ

あとここのネットの森は5本指ソックスもNGなので特にパパ達はご注意あんぐり


ここのネットの森は、ネットで高く高く登っていくアスレチックがあります。

そして、滑り台やトランポリン、隠れんぼゲームなどがありました。

大人達はくつろげる椅子があるので寝てしまう人も笑


我が子はここで友達を作り親を放って遊びまくっていました泣き笑い

そのお友達と行き先が同じだったので閉園まで一緒に遊びました!

最後に行ったのは、ハローウッズ


ここは地図で見てもよく分からない程の広い森が広がっています驚き

森のファミリーウォークに参加すると、森を散策しながらビンゴゲームができます歩く


橋を渡ったり迷路があったりブランコがあったり、森を歩くだけでもとっても楽しめましたにっこり

森の中を登っていくと、こんな景色のいいところも。



そんなこんなをしているうちに、あっという間に閉園時間になりました無気力


そういえば、食事はパーク内のレストランでいただきました。


お昼時に行ったのに全然混んでいなくて助かりました。しかも美味しかったですよだれ


休日や祝日に行けば、ジェラート屋さんもオープンしています。

最後に行ったハローウッズにもレストランがありましたよ!


たくさん遊んだあとはいよいよグランピング指差し

続きは次の記事でご紹介します!