
最近朝、渋谷南口のマクドナルドに寄ります
覚えたてのカフェラテを買うためです
元々はゴルフ帰りの運転の時の眠気に負けないようにスターバックスで初めて飲んでから行けるかもと
思つてから飲んでいます
僕は温かい飲み物が大好きなのでホットを注文します。
マクドナルドは業績が悪いとか、チキンナケットが
問題有りとか大変だと思いますが...
そんな中で一杯226円のカフェラテを買う僕に店員さんが4日目で“いつもありがとうございます”と
声を掛けてくれました
また2日後には違うスタッフの方に
“お仕事お近くですか?”
と声をかけて頂きました。
サービス業に携わる人間として心に響きました
現場のスタッフの頑張りが必ず実ると感じた瞬間でした。
私の部下たちもこのような接客をしてくれることでお店にたくさんのお客様が来店して頂けると思います。
昨日も当店のホールスタッフが卒業する時にお客様より餞別を頂いたり、食事に来てくれたりと嬉しことがありました。そんな店作りが13年たってようやく出来てきましたがやはりコツコツやることが大事ですね
今日も頑張ろう~
カフェラテ飲みながら つぶやいてみました...