焼き菓子の撮影とスタイリングの出張おうちレッスンでした♡ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。



昨日は、久しぶりの出張レッスンで、

焼き菓子を製造販売している、Banana cafeさんの工房へ。




今年はビジュアルイメージもととのえたい!ということで

お話をいろいろ伺うなかで、

きっと、商品撮影技術をもっと高めることが

一番良さそうということで、撮影とスタイリングのレッスンを

おすすめさせていただきました。





ということで、早速レポ?です。







ということで、

レッスンしました♪

今回、

レッスンと一緒にはじめてのおうち撮影キットもご購入くださったので

フル活用しました。笑



レッスン中に撮影した写真はこちら〜





After (一眼レフ)




ナチュラルでちょっとシックな大人の雰囲気。





カジュアルに。





カフェっぽく。





イメージ的に。古書ページで雰囲気をプラス。





ナチュラル可愛い ピクニックティータイム。





可愛い雰囲気で。






ホールで。





他にもいろんなスタイリングを実際にレクチャーしてきました。

撮影の方法や、

工房内でのベストな撮影場所と、セッティング、

スタイリング小物、

撮影のアイデア、

などなど。




ちなみにBefore (iPhone使用)はこちら






こちらは、

レッスン前のアンケートでいただいた、

上手に撮影できたという写真。


たしかに、

お菓子の良さは分かるし、

ケータイ撮影と思うと、

とっても上手だとは思うのですが、

ちょっと、暗いですよね。

お料理撮影の基本をお伝えすればすぐに上達しそう!と、思いました。

あとは

もっとスタイリングでお菓子が引き立つ写真が撮影できるので

いろんな印象で、お菓子の魅力をお客様にお伝えすることも

出来そう
かなと^^







そして、おまけ。

オーナーさんのプロフィール画像用の写真も撮影しました 笑






はじめてお会いする方で、

ブログの印象しか知らなくて、お会いしたら・・・・

実物のが優しそうで素敵なイメージで。




プロフィール写真で損してるのって、

もったいないですよね!





でも、

わたし、

ほんとに人物は得意ではなく。

お部屋の中だったので。。。

外で撮影すればよかったかもなぁなどおもったけど

がんばった。笑





出張レッスンは、都内近郊(東京・神奈川)でレッスン可能です。

詳細はこちらをご覧ください。


1月はちょっといっぱいかな。

2月は中旬以降でご相談可能です。






mina





p.s

撮影レッスン中にいろいろ気付きもあったので、

また記事にします〜