リーフレットもいろいろです♡ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。







こちらは、パウンドケーキ専門店さんのリーフレット。











ハーブティー屋さんのリーフレット。



どちらもstudio miinで企画・デザイン制作を担当したツールです。




リーフレットっていうのは、

二つ折りや三つ折りなどの小型の紙ものツールのこと。




内容によってはパンフレット的な雰囲気のものもあるけど、

パンフレットは、ページ数も多い冊子のようなかんじのイメージかな

と、おもいます。




他にもいろいろとリーフレットは作っているけど、

それぞれ目的によって

掲載内容が違います。



だれにどうしてほしいのか?

そのためには何をつたえたらいいのか?


っていうことを考えてつくるかんじ。




だから、

そもそも、

だれにどうしたいのか?っていう目的がはっきりしてないのに

リーフレットつくる〜 っていっても、

なんとなくつくったチラシに毛が生えたみたいのしかつくれないとおもいます。 笑




デザインって、すべて意味のあるもの。

何をつくるかも意味があるし、

どんなデザインにするかも意味があるし、

レイアウトにも意味があり、

掲載するテキストにも意味がある。




ただ、

やっぱりプロがつくるのと、

素人の人がつくるのとでは、仕上がりがかなり変わってしまいます。




だから、

わたしがほとんど作った意味あるデザインと、意味ある構成と、

制作のポイントをちゃんとお伝えしている

チラシのテンプレートシリーズはとってもおすすめ。


たった2,500円で、

まねっこするだけでオリジナルのチラシが完成しちゃいます♡




今後も、

おうち教室の先生たちに使い勝手のいい、おしゃれアイテムをリリースします。

気になるものは気軽に手軽に使ってほしいなとおもっています^^



そして、

いろいろ使うと、

そのうち・・・・

自分でオリジナルデザインも作れるようになっちゃうかも!




デザインテンプレートを使うだけで、

わたしが考えたデザインを模写してるのと一緒だから♡

少しずつスキルアップしていけるのではないかなーとおもいます♪




いろんな意味で、活用できるツールとおもっています♡



現在販売中のデザインはこちらをCHECK!▶︎






あ!

あと、

みんな、結構、販促ツールに掲載する文言をオリジナルで考えるのが

ニガテっぽいなーって、見ていて思っています。


なので、こちらのワークもぜひやって、自分のオリジナルチラシを完成させてね。

カンタンに作れる!販促ツールに掲載したい
プロフィール・コンセプトメッセージの作り方Lesson




さらに、もっとブランディング考えたい!!!って言う方は・・・・

いままでのブランディングレッスンを近々冊子にまとめたいなーっておもっていて、

それができたら、なんか考えます。← あんまきまってない。笑






mina







お店 おしゃれで可愛いオリジナルデザインのペーパーアイテムの専門店
studio miin Design Shop picot☆(ピコット)