ホームページから理想のお仕事のお話が♡ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。



まだ作ってないページがあったり、修正したいところも多いけどやってない、

なかなかほったらかしっぱなしの、わたしのホームページ



一生懸命考えて作ったので、

自分のやりたい事や出来る事は、なるべく全部、伝えたい気持ちで作りました。



去年の今頃、アップして、ちょこちょこ改訂しながら。

公開してから1年くらいたったのかな。

想いだけは、出来ることだけはしっかり伝えてるけど、

…抜けページはあるわ作品全部載せてないわな、ダメダメホームページ;;




そんな、ほったらかしのホームページから、

先日、わたしがやりたい!とおもっていたような企画のお仕事のご依頼打診のご連絡を頂きました。

普段なら、つながりの無い大手のクライアントさんです。


このホームページ、

以前も会社仕事の競合審査のとき、

クライアントさんが私の個人ホームページ見て、このデザイナーがいるならと、お仕事取れたり、

他にも企業からデザインのお仕事打診はちょこちょこ頂いてはいたんですが。




今回頂いたお仕事はいつもとはちがって、

企画書を見て、そう!コレコレ!こういうお仕事がやりたかったのよ!

っていうような、とても楽しそうなクリエイティブな素敵なお話だったの。



ホームページで、わたしが伝えたいコトを

きっと、きっと、

担当者の方はわかってくださったんだなって、思ったら、

ほんとうにうれしかった。

きっと、きっと、

わたしに連絡するまえに、ホームページをよく見てくださったんだろうなって。




お仕事は、

まだ企画段階なので、今回企画が通ったら正式にご依頼いただけるかもー 

という打診の段階なんだけど、

こうやってみつけてもらえたことがほんとにうれしい。



わたしの得意でやりたいこと、

ホームページ見て、何がやりたいのかって、わかってもらえるかなぁって不安だったし、

やりたいことが多いので伝えるのもなかなか難しかったから。

デザイン一本じゃないし、料理一本じゃないし。

わたしのできることやりたいことって、キーワードが3つくらいあるから。



でも、今回のお仕事は、その3つのキーワード検索でわたしのサイトが出てきたんだろうな、

っていうお仕事の企画だったの。


自分の想いや気持ち、やりたいことをしっかり発信しつづけてオープンさせておくこと

ホームページというお店を構えておく事は、やっぱり大切なんだなーって、思いました。

自分のホームページも、もう一回見直してしっかりお仕事に繫がるようにしたいと思いました。




今、ホームページ作成をご依頼いただいて、お待たせしちゃってる、

料理家さんやスタイリストさんのホームページも、今回の自分の経験を生かして、

しっかりやりたい理想のお仕事につながるホームページにしたいと、

めっちゃ意気込むわたしです。



やっぱり、

うれしいんだもん。

やりたい仕事の依頼が頂けるって。


こんな気持ちになってほしいから。



すでに活躍されてる方だからこそ、

新規のお仕事だったり本当にやりたいお仕事だったりの

ご依頼の可能性を広げるために、ホームページという自分のお店を持つことって

大事かも。

人に紹介してもらうにも、どんな人が何できるのか何が得意なのかを

いつでも見てもらえる状況にしておかないと。

チャンスっていつくるかわからない。

そのチャンスを自分でつかみとるために、その可能性を広げるために。

しっかりとしたクオリティで信頼感があって本人らしさが伝わるちゃんとしたホームページ。


種巻いて、芽が出るのに時間がかかるホームページなので。

なるべく早く作る事も大事だよなー って。


急ごう急ごう。






mina