熊野と奈良の大きな違い…




それは…




海があるかないかである。





勿論、波動的にも違うが…





この差は非常に大きく感じる。




実は…




私は海が苦手である。




川は大好きなのだが…




海には恐怖を感じる。




特に波のうねりである。




過去生によるものなのか…




うねり、寄せる波には…




非常に恐怖を感じる。





うっすらとであるが…




波に飲み込まれ沈んでいく感覚…




そういうものも私の中にある。




しかし…




熊野の美しい海を見ていると…




それが少しずつ癒やされている…




そんな感じもする。





意味の分からない恐れ…




恐らく誰にでもあると思われる。





私が熊野に来た理由…





人は恐れと共に在り…




いつかはそれを克服していくのか…





それもまた面白い…





私はそう思うのである。






 

『そらうみガイド』お申し込みはこちらから! 

 

管理人のブログはこちらから!