小さな子供は重篤にならない…




そう聞かされても…




赤ちゃんを背負って…




買い物をしている姿を見ると…




ちょっと気になる。






「頑張れ未来を担う子供たち…」





この子たちが大人になったら…





今の現状をどう思うだろう。





この窮地にマスク二枚…




「問題提起?」の策か…




そうとさえ思えて来る。






未来の教科書に…




2020年にコロナウイルスが流行…




この時の政府が取った緊急措置が…




「◯◯君わかりますか?」




と先生が尋ねると…





「え~と、困った人に…」




「経済支援かな?」





◯◯君の答えに先生が




「違います!」




「マスク二枚です!」





教室が爆笑に包まれるかも知れない。





笑って振り返られる…




そんな世になっていればいい。




この子達が生き残ることができたら…





私はそう願うばかりである。





一部の者だけの社会保証…





それがどれだけ穴だらけか…




今回のことで分かった筈である。





コロナウイルスが全ての人になら…




その支援も全ての人に…





私的にはそう思う…





今日この頃である。
 

 

 

 

 

 

 

『そらうみガイド』お申し込みはこちらから! 

 

管理人のブログはこちらから!