∴8月18日池袋ブラックホール | SRASH NOTES GARDEN Gt.Sayaオフィシャルブログ「騒やかな日々」Powered by Ameba

∴8月18日池袋ブラックホール

 お疲れ様!一日たってもとれない筋肉痛と闘いながらライブ映像を見返しています。





最高に楽しかったね、ライブの醍醐味が詰まったステージでした、ありがとうございます。


今日の自分、ちゃんときまってるかな?

 


曲も短いステージにたくさんつめこんだ、SEもMCも削って7曲、楽しんでくれたかな?友達の熱い男二人がフロアで盛り上がってくれて最高に燃えた!みんなもなりふりかまってないで音楽を楽しみまくってほしい!


あとサリーさんとゆきあさんのバースデイでした、主役が二人もいて楽しい日だった


ゆきあさんと写真とりました


 


ゆきあさんベースがめちゃめちゃ上手すぎて、リハですっぴんで立って弾いてるだけでも最高にカッコいいんだ、音楽好きなんだな~って思いました、密かに尊敬しています。

サリーさんはプライベートでもたくさん会ったりしてるんで特に写真撮ってなかった笑


そしてthe Vambie.の一日復活


まさか再びthe Vambie.のギターとしてステージに立つ、こんな日が来るとは思わなかったです、思い出が詰まった11曲を演奏しました。懐かしいメンバーで、でも全然懐かしいとか思わなかったな、自分も成長したかな~とか思っててもそのメンバーの中だとやっぱり自分は自分だったり

ステージで喋る時間は無かったのでここで言おうと思うんだけど、当時一番最初にバンドを脱退したいと言い出したのは自分でした。

ギターもへたくそ、ろくに音楽の知識も無い、自分はまだこんな実力でステージに立ちたくないから修行をしたい、そうメンバーに泣きながら話しました

でも、そんな自分にも応援してくれてる人たちはいたから、本当に悩んだ、応援してくれてる人を裏切ることになってしまう、けど応援してくれてる人のために自分はもっとスキルアップしなければというジレンマに苛まれて本当に毎日毎日頭を抱えていました

もちろん時間のある限りは練習に徹したけど、やっぱり時間は足りなかった、バンドはお金も時間もたくさん使うもので、バンドするためにアルバイトをたくさんして、寝る時間も練習する時間も全然なくなって、当時は一週間に二回くらいしか寝れなかった、それでも音楽をやっていた自分は本当に音楽が好きなんだと思う

脱退する最後の最後まで本当は脱退したくないって思いが消えなかった。だからこそ、脱退した日から修行に徹した

メンバーや応援してくれてる人たちを裏切ってまでするって決めたことを死ぬ気でやり遂げようとした

練習や勉強も作曲もたくさんした、いろんなバンドや音楽の現場に毎日のように出向いて手伝ったりお仕事をもらったりして、音楽漬けの日々が始まった、裏切ってしまったみんなへの思いを糧に無我夢中で駆けずり回った

そんな日々を2年くらい送っているうちにそれぞれの現場で今のSRASHのメンバーに会った

toon-factoryっていうレガくんのバンドのシンセアレンジの仕事をやっていたから、レコーディングとかでレガくんとは会う機会は多かったけど、最初は別に仲良くなかったかもしれない笑、お互いにバンドを一緒にやるなんて微塵も考えてなかったと思う。今ではかけがえのない仲間だけどね


そのうちにいろいろ実力が認められてきて自信もついてきました、レコーディングエンジニアとしてはたくさんプロの現場で仕事をしてきたし、知識も豊富になったと思う、先輩にも褒められることは増えました


だからそんな今の自分がthe Vambie.としてまたステージに立てるの、すごく嬉しかった。もう終わってしまったバンド、夢を叶えられなかったバンドだけど、当時自分が歩みを止めたバンドでまたギターを弾いて、あの日の続きを応援してくれてる人にその日だけでも見せられるって思ったから


まだまだだけど少しは成長したと思う、そしてやっぱりthe Vambie.の下手は自分のホームだった、後期メンバーにも混ざって演奏したけど何も違和感は無かった、この場所は自分の場所だったんだって認識した


1日復活って自分は客観的に見たときにあまり好きじゃないんだけど、この復活は自分にとってはすごく意味のあることでした




そして途中でthe Vambie.を脱退した自分が今でも誇りに思ってることがあります、このことはthe Vambie.のファン全員に伝えたいと思ってるから、これを読んだ人は他の人にも伝えてくれたらすごくうれしいです

バンドをやっていると、やっぱりどこのバンドでもファン同士のケンカだとか、いがみ合いだったりとか、そういうことで困ってるという話をバンドマンの友達から聞くことがあります

でもthe Vambie.のお客さんにはそういうことが全くなかったし、むしろバンドが終わったあともどんどん仲良くなっていくみんなが本当にうれしくって

the Vambie.が始まったときからいる人もいるし、途中から好きになってくれた人もいるし、そんなみんなが本当に仲良しで楽しそうにしているのが本当に自分の誇りです、それだけでもthe Vambie.をやっていた意味はあると思えます、the Vambie.のファンは素晴らしいって関係者にも胸張って言えます。

きっとみんな音楽が好きでライブが好きだと思うから、ほかにもいろんなライブ行ったりしてると思う、それぞれほかに好きなバンドのライブ行ったときにみんながそこでもケンカとかしないで仲良くライブを楽しんでくれたら、きっとこのシーンはもっともっとよくなると思っています。

そのことが自分の誇りです








あ、あと下まで読めば書いてあるんだけど10月5日の金曜日にSRASH NOTES GARDENの主催ライブやるんでよかったらみんな来て下さい、たくさんの人に見てもらいたいです。


いろんな現場駆けずり回って修行してメンバーも集めて、自分は素晴らしいバンドを組んだから、来て絶対に損はさせません。


いろんな現場とか会場とか行ってるうちに、ヴィジュアル系で演奏力とか音楽の実力なんて本当は求められていないんじゃないかって何回も思った、だとしたら自分は何のために頑張っているんだろうヴィジュアル系ってなんだよって何回も思った


けどそんな考えが全部吹き飛ぶくらい最高に素晴らしいメンバーに会えたから、自分を信じて前に進んでいけます


アイドルとかホストとかそんなんじゃない、音楽してバンドしてアーティストしてる自分たちを見てほしいです、楽器はただぶら下げるものじゃないからね



長々とありがとうございます、それでは!



 






SRASH NOTES GARDEN

Gt.Saya




好評配信中

SRASH
NOTES GARDEN CHANNEL


ライブ日程


2012年8月18日(土)
池袋Black Hole

LINCS Presents Sally&YUKIA Birthday
「Link to the fullmoon!?
(LINCSの出順は最後ではないらしい)Vol.3」

Open 16:30 / Start 17:00
Adv¥2,800 / Day
¥3,300

Cast:LINCS / シビレバシル / DOPES. / GLAMUNCHAIN(from長野) / SRASH NOTES
GARDEN / the Lump of Dropbehind / ???(7月上旬告知解禁)/ and
more…
※本公演のLINCSサポートミュージシャン【Ba.YUKIA /Dr.なると】

チケット
7/18(Wed)
~ローソンチケット(Lコード:71114/No.1-100) /各バンド予約
※入場順:ローソンチケット→各バンド予約

・バンド予約
mailto:ticket@sng-sound.com

日付、名前、枚数を明記して送信

Info:池袋Black Hole:03-5955-7396


2012年9月4日(火)
池袋Black Hole



LucaRia you birthday主催「cLy FIRST cRy」

【OPEN/START】
16:00/16:30

【ADV/DAY】
\2800/\3300(D代別)

【CAST】
SRASH NOTES GARDEN / LucaRia / RoNo☆Cro / TRUST / the Darling / NovA / 他


【プレイガイド】
A:LucaRia物販(整理番号1~50)8月8日~発売開始
B:ローソンチケット(整理番号51~) 8月9日~販売開始 Lコード:後日公開
C:バンド予約
※入場順:A→B→C→当日(整理番号順にて入場)

・バンド予約
mailto:ticket@sng-sound.com

日付、名前、枚数を明記して送信

Info:池袋Black Hole:03-5955-7396


2012年10月5日(金)
池袋Black Hole


SRASH NOTES GARDEN主催
『言いたい事も言えないこんな世の中じゃ』
OPEN/17:00
START/17:30
前売¥3,000/当日¥3,500(D別)
《CAST》
・SRASH NOTES GARDEN
・DOPES.
・FULL EFFECT
・LucaRia
・LINCS
・Hi:BRiD
チケット
【A1~A100】
8/18 SRASH NOTES GARDEN
池袋BLACK HOLE終演後、物販より発売
シャッフルにてお一人様一度につき5枚まで
【B1~B100】
8/20 プレイガイド・ローソンチケット発売
【L:77893】

【C1~C50】
8/20 袋BLACK HOLE店頭
【C51~ バンド予約】
※入場順
A→B→C