中華製のフライス盤をつかってたら負荷が多い切削でもないのに緊急停止をしてしまう不具合がおきた、配線が焼けたのかなと思い覗いてみたがスイッチボックスのところは問題なかった。
 
 
 
勝手に止まってしまうのはこの電磁スイッチが故障したようだ
 
 
 
ただの電磁スイッチなので接触面の磨耗かと分解したが問題なさそうだがコイルが断線などして切れて電源が切れてしまってるようだ
 
 
 
以前に中華サイトで入手しておいたスイッチに交換してみたら全く問題がなく動くようになった、滅多に壊れることはないが日本で普通に買うと高いんだよね、中華サイトなら1000円以下で買えるので予備に買っておいて損はないだろう