エンジン番号だとフュージョンの縦型エンジンをスワップしてある車両を試運転する前にとりあえず整備をしていきます。

4ストなんで先ずはオイル交換からやります、下側にドレンボルトの直ぐ上にフィルターのカバーがあるのでドレンから外します。

 

 

真っ黒・・・

 

 

 

 

ある程度抜けたらフィルターのカバー側も外します、初めて外した人はフィルターは無いのって思うだろう

 

 

高性能じゃないスクーターは奥に嵌ってる金網だけです、個体差はあるが抜けない時は潰さないようにラジペンなどで摘んで抜きます。

 

こんな状態でバネで抑えるように装着されてるのでプラ部分がひっかかる事で抜けてこない時があります。

バネは上下があります。

 

800ccのオイルを入れて量を確認