中華製品のマキタのパクりのグラインダーですがスイッチの動きが良くなく音もうるさいので分解してみます。
 
カバーのネジを外していきます。
 
 
先端の部分のネジを外してヘッドを外してあげないとカバーは分解出来ません。
 
 
シンプルな作りです。
 
 
溝にはまってるだけなので簡単にバラせます。
 
 
ここのスライドが滑りが悪いのでグリスを塗りました。
 
 
音がうるさいのは造りが悪いのもあるが今回のはギヤの所のグリスが少な過ぎも原因なので多目に充填しておきます。
後は元に戻してメンテは完了です、結果はスイッチの動きは軽くなり音は多少静かにはなりました。
充電式なのでどこでも使えて便利だけどサイズが125mm用なので100mmの砥石を使うには先端の固定パーツをワンオフしないといけないんだよね・・・