ホンダのスクーターに使われてるブレーキのスイッチです、細いので時々壊れます、アマゾンなら700円ぐらいかな?

 

 

 

 
ブレーキレバーを引くと出っ張りが飛び出して本来は通電するはずが通電してないです。
 
 
 
 
 
捨ててもいいけど直せる物は直す主義なので分解して確認します、カバーの真ん中あたりに抜け防止の突起がはまる溝があるので細いマイナスなどで押しながら引っ張れば抜けます、今回は部品の破損ではなく接触面の汚れだったので磨いてからバネに触れる部分の曲がりを調整してからケースに戻します。
 
 
 
 
レーバーを引いてない状態(出っ張りが引っ込んでる)
 
 
 
レバーを引いた状態(出っ張りが出てる)で無事に通電してます、これで700円節約できました。