自作したアダプターだと思っていたよりも位置が上過ぎたので作り直そうと思ったけど我が家には不要になったインマニがいっぱいあるので折角なのでこの二個を組み合わせてエコな部品作りをしていきます。

アルゴン溶接でもいいけど今回は溶接機がない人でもやれるデプコンで接着する方法で作ります。

 

 

 

 

二個のうちの角度がいい方を選んでもう片方は土台部分だけカットしてカサ上げの素材にしました。

負圧パイプは細いのが付いてたので太い物を他のインマニから頂いてデプコンで接着してニコイチにしました。

ねじ穴も位置を変更しておきます。

 

 

 

内部も軽く削ってあげました。

 

 

 

 

削りだしではない味わいが出るように少し手作り感を残してあげます。