コロナで休暇中なのでコマジェのエンジンを手に入れて来た。
自分のはキャブ車だが手に入れたのはインジェクション用のエンジンです。
ケース自体は同じなのでジェネレータを交換して使えるようにしていきます。
とりあえずカバーを外してジェネレータを見てみる立派に錆が…どうせ使わないから良いけどね。
以前も使ってみたスプレーを使います、広告程の錆ではでは無いが保険のような物である。
とりあえずナットは楽に外れました。
ここでクランクの軸以外をウエスで保護して軸にスプレーをかけます、少し休ませてから更にスプレーをしました。
軸が冷えて少しだけはクリアランスが出来て潤滑油が染みたのかな?
セパレーターで楽に外れました、無理矢理外すとクランクの軸が曲がって痛い出費になるのでこのスプレーは役に立ちそうです。
ローターの比較です、キーの溝とTマークの位置を見てもらうと分かると思いますが同じです。
上がキャブ用で下がインジェクション用です。

ネジ穴の位置は同じでポン付けです。

ローターを装着
ジェネレータ以外も交換が必要なのがインマニと側にあるセンサーです。
インマニはネジ穴等は同じです
センサーです、見た目は上側のインジェクション用の方がしっかりとしてます。
見た目はだけでなく配電の本数も違います。
とりあえずインジェクション用のエンジンをキャブ車で使うのに交換が必要なのはジェネレータ、インマニ、センサーの3点だけです。