高松市やや東部の旨い店を1年半ぶり8回目の訪問。

メニュー数はかなり多い。かけ280円から。

お薦めはこの店だけのながも(あかもく)うどん。

大将の出身地の佐渡島から直送なのかな?

かけやぶっかけざるの他に梅ながももある。

天ぷらの種類も多く、110円から150円と値ごろ。

この店ではうどん店としては珍しくかれいの天ぷらがある。

他では海侍の2店舗だけだったかな?

おにぎりも100円で安い。

店内にもクセになる味としてながもうどんの表示。

ながもうどん430円+かれい天ぷら130円=560円。

麺はコシももっちり感も抜群。

ながもは自然な甘みで癖になる。

医師は海藻類は腸に良くないと言っていたが、大量でないなら

問題は無いとも言っていた。

人気メニューなのが分かるクセになるあじわい。

出汁もその旨味をすってさらにいける。

かれいの天ぷらも淡白だがほっこり美味しい。

8月は変則休日なので注意。お薦めの店です。

高松市元山町308-1 セルフ 不定休 ”10:30-麺終了次第

087-847-3439 P8台